A法会



会員の近況報告を募集します
どんどん投稿してや

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
11月 (松田)
2015-11-01 06:54:14
ブログを更新しました
10月は 同窓会前日までのコメントは10個以下というさびしいものでしたが
同窓会を終えて月末までの一気に合計30まで増えました。活気があるということはうれしいことです。皆さん近況をどしどしお寄せください、
返信する
Littel Jammer (松田)
2015-11-01 14:26:21
先日の同窓会 長浜の黒壁スクエアーの一角ににあるアンティークの家具屋さんの show window にあったジャズを奏でる小さなロボットを覚えていますか?
どうしてもそれがほしくて調べてみました
Littel Jammerといってバンダイが数年前に売り出しました。今ではプレミアがついて高いものでは80000円~110000円もします。でもほしいです
you tubeの URLを貼り付けます
https://www.youtube.com/watch?v=7BGFYfh00b8

返信する
いつも有り難う (西村)
2015-11-03 23:42:05
フォトチャンネル 全部見ました。ホンマに毎度毎度、久野君・松田添乗員には ありがとうです。昔のフォトチャンネルも見ましたが、年々減少する頭髪に A法会の歴史を感じましたわ。さて、来年の奈良では どれだけ残っていることやら? それも楽しみです。本当にいつも 撮影・チャンネルへのUP 有難うございます。また、投稿してコメント数のUPに心がけます。
返信する
久野さんへ (松田邦廣)
2015-11-04 23:01:58
アドバイスありがとうございます。
コンデジには全くの無知で恥ずかしながら一眼デジ(CanonとNikon)しか知識がございません。最近のコンデジでは、かなり綺麗に写るんですね。
D5200或いはD5300辺りの機種はコンパクトで使いやすいのを承知しております。
僕はCanonのEOS6DとEF24-105 F4L is USM を使って鉄道や風景・スナップを中心に撮影しているので、久野さんが風景や花を撮影しておられると聞いたのでフルサイズ機で撮影されているのかと思いました。背景の輪郭・立体感やボケを出すにはCanonならLレンズ、NikonならNIKKORをチョイスすべきなのかなと改めて思う次第です。
なお、フィルムカメラではPENTAX67を使用していましたが、デジの性能の良さに銀塩カメラの稼動が極端に少なくなり引退寸前にまで追いやられました。
返信する
久野君 (松田 父)
2015-11-04 23:05:40
久野君 小生にはチンプンカンプンですが
息子には分かったみたいですね、ありがとうございました
遅くなりましたがお礼申し上げます
m(_ _)m
返信する
さて (いつもの松田)
2015-11-04 23:15:34
先日の同窓会の写真をフォトチャンネルに載せていることを知っているのはこのブログを見る人だけなので、今回は敢えて出席できなかった会員全員(21名)に写真を数枚入れて手紙を出しました。あくまでもメインは不参加の人たちです。メールアドレスを持っていない片山君と小路君にも送りました。ここまで来たらえーいっ めんどくさいと、今回の参加者にもついでで送りました。会社から郵送しました。明日あるいはあさって皆さんのご自宅に届くと思います。感想などお寄せください
返信する
届きました。 (西村)
2015-11-05 17:03:36
松田君 お手数でした。今日、届きました。
これまで あまり気にしていなかったけど、常連の片山君・小路君のメルアドが表示されていなかったことがわかりました。開催現地で名簿をもらっても、自分の分が間違っていないかだけしか見てなかったです。
本当にご苦労様です。
返信する
小池君から (松田)
2015-11-06 06:50:28
小池君も 同窓会の写真を送ってきてくれました。ためしに4枚だけですがどんどん追加を送ってくれると思います。今回の滋賀だけの写真ではなくもっとバラエィー、ジャンル)にとんだ フォトチャンネルに仕上げて行きたいと思います。西村君 他の皆さん、小生のメールに添付で送ってもらえれば 転送して載せますよ。
返信する
松田さんへ (服部です)
2015-11-06 21:25:58
手紙いただきありがとうございます。
参加不参加の返答もしませんで申し訳けありません。忙しいを理由にしてはいけないと、叱られたような気がします。此方は相変わらずホテルマンをしています、あと1年と少しやり遂げてやろうと思っています。私も天頂が見えるようになりました、次回こそはハレーション組の一員として参加したいと思います。それではその日まで
返信する
訂正 (松田)
2015-11-06 23:49:54
佐山君からメールがあり今日届いた住所録の中でかれのメールアドレスが間違っていると指摘されました。全部はブログには載せられないため @以降の部分のみ載せます。皆さん各自訂正願います
間違い:@eonet.ne.jp
正しい分:@iris.eonet.ne.jp
です。@の前の部分は変わりません、
ためしに佐山君にメールを打ってみてください。
それから小池君が写真を追加で送ってきました。明日 追加で小池バージョンに入れておきます。きれいな風景写真もありますが酔いどれの写真もあります
乞うご期待
返信する

コメントを投稿