A法会



会員の近況報告を募集します
どんどん投稿してや

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
9月になりましたね (松田)
2020-09-01 06:28:24
今年の残暑が厳しいと感じるのは小生だけでしょうか

こんげつも奮って投稿願います
返信する
欠席2通 (西村)
2020-09-01 14:14:25
 松田君、9月分のUPご苦労様です。紅葉の動画、綺麗ですね。
 昨日、安永君(11月上旬の行事出席のため2週間前からコロナ予防対策で欠席)と奥田君(自宅で介護実施中)の両名から欠席との返信が届きました。
 ここ最近の出席がレギュラーに近い安永君からの欠席通知に触れ、本当にコロナが恨めしいです。
返信する
残念 (松田)
2020-09-01 18:52:52
そうですか
安永君にはいろいろ話があったのですが
電話かメールで連絡します
今日京都に行くことがあり用事の後
また古墳巡りの虫が湧いてきて京都駅のインフォーメーションセンターで市内地図を手に入れ「第55代文徳天皇」の陵墓を探すべくバスに乗って山越 宇多野方面に出かけました。事前に準備をしていなかったためおよそ2時間うろうろして結局見つけることはできませんでした。この山越が安永君の下宿があったところでした。衣笠には近いのに広小路だったため結構不便に通学していたのですね
返信する
中原君 欠席 (西村)
2020-09-04 16:11:53
 今日、中原君から欠席のハガキが届きました。皆さんもご存じのとおり、コロナ重症化の恐れがあり体調管理のため欠席とのことです。本当に残念です。
 しかし本人曰く、週一で海に通っているとのことであり、その点少し安心です。
返信する
追伸 (西村)
2020-09-04 16:15:30
 松田君、1日に京都に来ていたんですねえ。また天皇陵に行きましたかあぁ。すぐに虫が湧くんですねえ。まあ、そのくらいの熱心さが無ければこのくそ暑い時期に歩けませんよねえ。
 シッカリ足を休めてくださいよ。
返信する
吉村君 欠席 (西村)
2020-09-05 20:18:51
 今日、吉村君から欠席のハガキが届きました。吉村君が以前(7月)にブログに投稿した通り、『娘さんやお婿さんが保育士や特養勤務で県外移動や県外の人と会わないようにとされているため、コロナが終息しない現状では参加できない』とのことです。
 まことに残念! 早くコロナのワクチンが出来て欲しいです。
 ああ、また歴史的な威力の台風10号が近づいてきています。毎度のことながら沖縄・九州は台風銀座で大変だと思います。 橋口君・小路君は十分に気を付けてください。無事をお祈りしております。
返信する
台風10号 (橋口)
2020-09-05 22:47:48
価格の安いスーパーのカップ麺やパンの棚は何も無く、水も乾電池も無かったです。雨戸以外の窓はプチプチを貼ってガラスが飛散しないよう妻がしました。人生初めてです。何事も無ければ良いのですが。
返信する
多分良かったね? (西村)
2020-09-07 20:57:43
 犠牲者は出たものの、台風10号の勢力が弱まって良かったですね。南さつま市や中津市の被害は全く報道されていませんので橋口君や小路君とこは無事に通過したものと思っております。
 しかし、カップ麺やパンが売り切れてるってヒドイよなあ。当方はオール電化なので、停電等インフラのアウトに備えてカップ麺と缶詰類を補強しておこうと思っています。水は災害用を少し準備してあります。
 まだ10号なので多ければ後、15個くらいは台風が発生しそうだし、段々進路が東寄りになってくると思うと気が重いです。
返信する
欠席が2通 (西村)
2020-09-09 16:56:26
 昨日、森並君・古村君の両名から欠席のハガキが届きました。 両名とも仕事をしているので、コロナ禍での感染防止のためとのことです。
 今年は多数の参加が見込めず、残念な幹事になりますわ。
返信する
欠席のハガキ (西村)
2020-09-13 09:46:26
 昨日、横田君から結石のハガキが届きました。一部参加も考えたがコロナ禍もあり欠席とのことです。
 昨年、神戸でA法会に初参加してくれたのに今回の欠席は残念です。
返信する

コメントを投稿