A法会



会員の近況報告を募集します
どんどん投稿してや

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4月になりました (松田)
2019-04-01 05:44:21
平成という年号を現役で使えるのも今月限りです
せいぜい諸君の 生きた証拠を載せてください
返信する
毎度のUPご苦労様 (西村)
2019-04-01 14:12:06
 松田君、4月分のアップ ご苦労様です。毎月一日のブログは必ず見るようにしています。今回は、背景が青色に文字が白色で老眼には非常に見辛いです。
 新元号が決まりましたね。来月分からは令和元年5月とのことで、よほどのことがない限り俺たちの体験できる元号は『これが最後』と思うと感慨深いものがあります。
 暖かくなったら松田君の休みに合わせてお散歩でもなどと考えていたのですが、現状ではなかなか動けませんわ。マジで、趣味の飲酒もほぼ三週間 出かけられずです。今日も孫2人の空手の送迎です。無職でもなかなかユックリさせてもらえませんわ。では、また。
返信する
変更 (松田)
2019-04-02 06:12:21
西村君 ご要望にお応えしてバックを明るくしました
これで見やすくなるかな

返信する
見やすい (西村)
2019-04-02 23:29:08
 松田君、ありがとう。背景色を変えてくれて、非常に見やすくなりました。
 元気すぎる孫で、先ほどやっと寝てくれました。明日の夜は息子夫婦が自力で面倒を見てくれそうなので、いよいよ、祇園に繰り出して飲酒・喫煙を楽しんでガス抜きしようと思っています。中性脂肪を下げる薬は相変わらず飲んでいますが、処方の半分ペースで飲んでも基準値内に収まっているのでチョット安心しています。
 それより、中原君は釣りに行ってますか?
返信する
昔の写真 (松田)
2019-04-03 07:28:08
久野君から 転送さえてきた写真です
1990年大阪ニューオータニ トレイダービックスで昼食をとった後
水上バスに乗りました
その時の写真 2枚あります
小生には一目でわかりましたが
髪の毛ふさふさの写真なので見分けがつかないほどの人も
フォト1枚目
西川 中原 我妻 古村 寺浦 西村 松田 泉 山本 横田 磯崎 森並
前列 安永 阿部 佐山久野 坂上 猿田
フォト7枚目
左から
上段 から
小池 我妻 古村 寺浦 西村 松田 泉  横田 磯崎 中原 森並
真ん中 左 安永  前列 阿部 佐山 久野 山本 東山(猿田)



https://blog.goo.ne.jp/photo/424750?fm=entry
返信する
ご無沙汰です。 (中原)
2019-04-03 22:14:17
まず西村君の問に、昨日行ってきました。今年は太刀魚の当たり年のようでメバルはダメです。昨日メバル16、ガシラ9、30センチ足らずのタイ3でした。
正月明け7日に初釣りに、9日に最終の三日間の点滴の予定が検査で肺炎と、即入院宣告でした。薬で免疫力が低下してなかなか治らず、1月はおおかた病院生活でした。でも2月に最終の点滴もクリア、今は投薬治療中です。この薬もいろいろと副作用がきつくて、花粉症と重なってコンディションは最悪です。でもたまに釣りに行くと気晴らしになって美味しい肴で一杯が進みます(量は以前の半分くらいかな)。薬もきついけど毎日ぼちぼちやってます。
返信する
Unknown (橋口です)
2019-04-04 10:18:07
中原君のコメントにホッとしました。今週は鹿児島は晴れの天気です。4月2日に花見に行きました。満開の桜が見られて良かったです。
返信する
best shot (松田)
2019-04-05 22:13:48
まず初めに
中原君 久しぶりに投稿してくれてありがとうございました 筆まめな貴君がずっとご無沙汰しているということは結構しんどかったのだろうと思っていました
また機会があれば投稿してください

**桜のシーズン真っ盛りですが**
小生は昨日 阪急崇禅寺駅の桜並木を撮影に行ってきましたが 長男が撮った写真を見て あまりの違いに 意気消沈
代わりに 愚息の写真を掲載します
フォトチャンネルをご覧ください
表紙も変更しました
https://blog.goo.ne.jp/photo/424850?fm=entry
返信する
中原君、もっと気晴らしを (西村)
2019-04-06 23:17:23
 今夜、孫が本来の親元に引き取られ、ゆっくりと耳鳴り対策の飲酒を楽しんでおります。また、明日の昼過ぎには戻ってきますけどね。
 それより、久し振りに中原君の投稿に接し、4月2日に釣りに行ってるとのことで安心しました。投薬の副作用がキツそうですね。でも、ダルイ点滴が終わったとのことですから、もっと気晴らしの釣りに行ってください。令和10月のA法会で会いましょう。
返信する
昔の写真も見ました (西村)
2019-04-08 22:12:44
 一昨日は、中原君の投稿にうれしくて松田君のアップしてくれた写真を見た感想を忘れてしまいました。
 しかし、松田君の息子さんの写真は本当によく撮れていますねえ。腕前も写真機も相当のものだと思います。ああ、昔のA法会の写真を見ましたが、あまり記憶にない人がいるわ面影がある人もいたりと面白かったです。しかし、俺のPCの画面解像度が悪いのか誰とはわからない人もいました。
 今日は朝から孫を迎えに行き、さっきまでいましたが娘が引き取って帰ってくれました。今から耳鳴り対策のハイボール楽しみます。
返信する

コメントを投稿