いろいろ。

同人サークルA-COLORが北海道をうろうろしながら書いているブログです

同人誌できました!

2012-02-13 22:01:09 | 同人誌関連

01 A-COLOR初の同人誌『いろいろ。美唄篇 ―創刊準備号―』ができました!
このブログでも取り上げている美唄を訪れた旅行記をまとめています。
電子書籍にしてパブーで公開しています。
無料ですので、ぜひご覧になってください!

本当は美唄編ということで、ブログで書いた記事やアルバムの写真を網羅したかったのですが。
同人誌的なノウハウが全くない我々なので、まずは「創刊準備号」ということで小手調べをしたいな、と思いました。
とはいえ、小手調べであってもお金をかけて製本するっていうのもなあ……。

と思っていたところに、電子書籍とパブーでした。
電子書籍なら製本にかかる費用はかからないし、パブーなら登録は無料。
これなら同人誌のノウハウがない我々でも何とかなる!

といったカンジでできたのが、『いろいろ。美唄篇 ―創刊準備号―』です。
まずは、これを叩き台にして、ゆくゆくは製本した同人誌を出したいな~、と思ってますので、今後ともよろしくお願いしますです。

それと余談ですが、同人誌発行に合わせてA-COLORのfacebookページも作りました。
同人誌の販促活動的なことをfacebookを使ってやっていければいいな~、なんて考えてます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿