ウチに帰ってきたら、白いガラナってのが冷蔵庫に入ってた。
(写真だと白さ加減が分かりにくいか……機会があったら撮り直します)
白っていっても、見た目はサイダーとかとあんまり変わらない。よく見ると、うっすらと黄色みがかっていて、何となくガラナっぽさの残滓はなくはない。
飲んでみたカンジは、確かにガラナ特有の薬品臭さというか、普通の炭酸飲料にはないガラナテイストが感じられて、目隠しして飲んだら間違いなくいつものガラナだと思うはずだ。
しかし、これって、どこで生産されたんだろ?
オレが知ってるガラナのブランドといったら、コアップとキリン(メッツガラナ)ぐらいしかないんだけど、いずれのブランドも明記されてない。
製造者として「株式会社小原函館工場」って書いてあるけど……ネットで調べてみたら、この小原函館工場がコアップガラナを作ってるらしいということが分かった。
っていうか、コアップガラナって名前の飲み物はいろんな会社で作ってるんだな、よく分からんけど。
ちなみに、これも相変わらず北海道限定。しかも、冬季限定でもあるらしい。
この調子で、青いナポリンや黒いカツゲンとかも作ってくれればいいのに。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます