いろいろ。

同人サークルA-COLORが北海道をうろうろしながら書いているブログです

砂川こどもの国に行ってきました

2011-07-30 21:11:00 | うろうろ-空知管内

久しぶりに、砂川の子どもの国へ行ってきました。

前回の日記によると、2008年7月20日に行ってるんで3年ぶりです。
高速道路の利用で、砂川のハイウェイオアシスはけっこう立ち寄るんですが、こどもの国まで行く機会はなかなか無かったりします。

Imgp4860_2 今回は親戚の子も一緒に行きました。
探索が目的ではなく、子どもたちが遊ぶのがメインだったので、今回はあんまりウロウロしないで。
森の迷路とかピラミッドの中で遊んだりしました。
っていうかこの日は、気温も湿度も高くて屋外は結構しんどかったんですが。
ピラミッドの中は、陽が直接当たらないこともあって、それなりに過ごしやすかったです。
子どもたちも目一杯走り回って、楽しかったようです。

お昼はハイウェイオアシスの松尾ジンギスカンで。
ジンギスカン丼ってのを食べてみましたが……う~ん、まあ……話のタネに食べてて見るのもありかな。

ちなみに前回は、国道12号からこどもの国に入ったんですが。
今回は高速道路から直接、こどもの国へ入ってみました。
っていうか、高速道路からこどもの国へ入っても、料金所とか何もないんですね。そのまんま、すーっと入れちゃう。
「あれ、料金はどうなるんだろう?」って思いながらも、帰りも高速を使おうとしたら、ハイウェイオアシスを経由しないと高速へは戻れないようです。
んで、こどもの国とハイウェイオアシスの間に、簡易の料金所のような場所があります。
そこで一度、精算をするようです。
ちなみに我々はETCを使っていたんですが、なんと、ETCカードを一度引き抜いて料金所のおじさんに手渡して精算(に類する手続き的なもの)をするという仕組み。
ETCなんだから、ここも自動で通り抜けられると思ってたのに。
っていうか、運転中に咄嗟にETCカードを抜くって、けっこう不意を打たれるかもw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿