坂の上のチビタと楓太と春陽

お空の上のちっこい兄ちゃんチビタを見上げるでっかい弟 楓太に
春陽という ちょっとちっこい妹ができました♪

1ヶ月ぶりのお山のラン

2011-07-22 | チビタのこと

チビタは家の中で楓太に向かってだけ、時々ワンワン文句を言っていたのだけど
最近では吠えることもなくなり 「それにしてもデッカイ弟・・・」 と見上げているだけ。
なので、ほとんどチビタの声を聞くことがなくなっていました。

ところが昨日、夜中の2時半頃・・・
1階からチビタの変な鳴き声が聞こえてきたもんだから飛び起きて下りていくと
チビタのお部屋の一番奥にある、ふかふかベッドの隅に頭を突っ込んで
身動きが取れなくなってパニックになっていたらしい。。。
怖かったんやね~(T_T)


※この写真はその時のものではありません。

痴呆が進行すると後ずさりができなくなり、部屋の隅とかカーテンの裏とかで立ち往生して
「助けてくで~」と鳴くことがあるそうだけど、もしかして・・・と思ったり。。。

でも、まだそこまできているようには思えず、もう一つ考えられる事として
1~2ヶ月前からヘルニアが少し進行してきたようで、左足に麻痺が出ているので
ふかふかな所で足を踏ん張ることができなかったのかも・・・と思ったり。。。

どちらにしても足元が不安定なふかふかベッドは、今のチビタには適していないと思い
今日、早速撤去しました。
足の麻痺については、手術とかはもう考えられないので、針治療とかレーザー治療とかの方法を
今、検討しているところです。
下半身麻痺になってしまわないことだけを願っているのですが。。。

そんな感じで、チビタのことを思い悩む日々。。。

とは言え・・・


このヒトもいるので悩んでばかりはいられない~^^;

木曜日の昨日、1ヶ月ぶりにお山のランに行ってきました♪

昨日は曇り空で日ざしがない分、暑さもマシでした。


すももちゃん♪


永奈ちゃん♪


鉄人くん♪


もう一人、誰か来たよ~♪


「私のお友達よ~♪」 by すもも


すももちゃんのお友達、あんずちゃん♪


久しぶりの小川で、お水が溜まるのを待ちきれずに浸かりました^^




鉄人くんのペロペロも久しぶり^^


第1回集合写真♪



第2回集合写真♪


角度を変えて見ると・・・


遠近法を考えていた楓太(笑)


第3回集合写真♪

あまりにも美味しいおやつを前にして、人が変わってしまった鉄人くん(笑)


安全圏で、早く 「どうぞ」 と言ってほしいあんずちゃんと楓太・・・遠目で見たらチビタと楓太みたい^^



立ったまま上手にくるくるっと回れるあんずちゃん♪





ブクブク。。。


ブクブク。。。

・・・と、久しぶりにお山を満喫した楓太でした~


ニコニコになったね♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿