見出し画像

日常の切り撮り(サキ)

苗床の玉ねぎ植付け&アジ釣り♪&アジ処理&🐟炙り


ようやく自家種蒔き玉ねぎが育って来て、植付け時期に間に合いました!

昨日

🍠さつま芋2畝掘り上げたあとに
植付けました👌☺️
“超極早生玉ねぎ”


これまでずっと東畑に植え付けていたのですが、3年前から年々ベト病で育たなくなってきたので
さつま芋と春じゃが芋でまわしていた南畑に今年は作付けして見る事に



43本✕5列=215本

52本✕6列=312本

合せて527本
耕運機・クワ畝作りに腕パンパン💦
500本超えの玉ねぎ苗植付けに
腰痛とジンジンする足💦
せわしく作業したので疲れました😅

でも、
昨日は風もないとても良い天気☀

🤓主人が
「昨日🐟🌀悪かったで、今日も行こうと思うんやけど…どうかな?」
「おかあさん✨仕事忙しいでいかんかな〜💦」って

行って来ました!また釣りに笑“

🚙💨行く時は
☺️「今日は、玉ねぎ植えで疲れてるから早く帰りたいわ」って

それが!🐟釣れて⤴️🐟釣れて⤴️
🤓「もうちょっと良いかな〜💦」

☺️「良いよ、座って釣ってるから足も楽になってきたから👌」


☺️私の⬆クーラーボックス

🐟アジも、大では無いものの良型♪

🤓も☺️も気分好く帰って来たものの
やはりメチャ🤓も☺️も疲れてた💦


今日

朝早くから🐟アジ騒動!(^^笑)

友人や知人に🐟家族人数を考えて分配

4人に電話して
次々と取りに来てもらって
その度に、うちの🐟アジ処理中断
ちょっとおしゃべり😅

物々交換かのように色々な物を頂きました♪

皆さん喜んでもらってくれます♪


あ!そうそう
☺️の🐟数えたらジャスト100匹♪

🤓よりちょっと多かった笑ww


50匹ほど残した🐟アジは

今日の刺し身と
2,3日 日持ちする酢漬けに
フライ用に三枚おろしで冷凍

お嫁ちゃんにも10匹分20枚をフライ用に3枚におろしてあげました♪

今日の夕食時は

🐟炙りにしてみました♪
✨美味しかったです♪





コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る