見出し画像

日常の切り撮り(サキ)

不出来な秋じゃがシャドークイーン


葉っぱが黄色くなり倒れてきたので
🌱このシャドークイーン,もう掘り上げようかな〜🌱
と思っていたところへ
🤓主人が
「じゃが芋掘るんやったら掘ろか?」
☺️「膝大丈夫?」と言うと
🤓「掘るくらいは出来る」と

掘ってくれました🙆

掘ってくれたじゃが芋畝あとに
ワサワサと混み合って来たチンゲン菜を間引いて🌱移植しました


🤓が貰ってきてくれた籾殻を東畑全ての畝間に敷きました
大根がよく育ってきて
間引き菜としてどんどん貰ってもらってます!

🐟🎣🐟🎣🐟
風がありましたが
夕方から釣りに行きました!

釣り場は強風!波もうねって!
メチャ釣りにくい釣りを2時間ほど

🤓2人合せて29匹☺️
そそくさと帰って来ました💦

※実は先日23才の孫娘と7日にまた釣りに来ようね※

と、軽〜い約束をしてたので…

孫娘の仕事が終って6時半頃に
釣り好きの彼と来るかと…

もしか夕飯食べずに来るかも?と
味ごはんと煮物の🍱🍱も持って…

でも🌀💨風が強くて!!
孫娘に「もう帰るわ」とライン

彼の分も作った🍱🍱をうちへ
取りに来て、彼のとこへ❤️😊💕

気をつけてね〜👋☺️と見送りました

✨微笑ましい〜✨



コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る