見出し画像

日常の切り撮り(サキ)

焼きナス

⬆焚き火のように積み上げて
裏口片屋根で、カセットコンロで
 🍆焼きナスしました✨⤴️


たっぷり!!

生姜醤油で、美味しかった〜♪

めったに美味いと言わない🤓主人も
「やっぱり🍆焼きナスは美味い♪」

残りは麺つゆに漬けて、また明日🍆

🌱🌱🌱
今日も朝焼けから、東畑の🌱草引きを4時間半ほど…🥵

汗だくになりながらも
(あと もう少し💨あと もう少し💨)と
東畑の🌱草引きが終わりました♪🙌

明日は久しぶりの☔雨予報
🍆,オクラ,🫑に追肥も出来ました♪

以前の大雨洪水警報の時に
雨にたたかれ!畝が浸かり、まだ3cmほどの🥕人参が全滅状態だった

🥕それを、救出して(笑)
別場所に植え直した🥕、今日収穫

全ての🥕が
二股,三股,四股…💦
🥕を植え直すなんてありえない事をしたんだからまともな🥕が出来るわけないよね😅

でも、🥕植え替えても
一応育つ事が分かった⤴️

皮ままで山牛蒡醤油漬け風にします
今日は軽く塩漬け🥕




🎃🎃🎃
やっと!雌花が咲いた♪受粉✨
(明日は☔だから今日で良かった💦)

でも?おかしいー?
買って食べて美味しかった栗南瓜の
種だったはず?
種保存袋にも九重栗かぼちゃって書いてあってその種なのに…違う!!

 ピーナツかぼちゃ?
あれま!種、間違い(⁠(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)💦(笑)





コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る