Be Happy

あっという間にもう結婚して一年を過ぎた。
毎日バイトと家事に追われています。でも楽しいです。二人暮らし。

告白

2006年03月30日 23時14分07秒 | そのほか

先日元会社の先輩から呼び出されました。

なにがあったのかともうしますといきなり告白されました・・・

「わたくし2月に離婚しました」

なぁーにぃー!!?聞いてないし・・・・・

私たちの結婚式では仮面夫婦だったの~~??

仲良し先輩だったから、やっぱりショックでかかったし、いまだに信じられません。あぁ、、、つくづく結婚て大変なことなんだな~と思いました。

一緒に住んでみないとわからないというけれど、うちは一緒に住んでみて旦那のことを、旦那の性格生活癖などなどを再確認しました。思っていたとおりの人でした。いいところも悪いところも知っていました。

まぁ、一緒に住んでみて発見することもあります。でもそれは小さなことしかまだ気づいたり嫌になったりしている感じ。だから、想像はできていました。

でも彼女は(先輩は)言いました・・・

「・・・彼のこと、こんな人だとは思わなかった。親・育ち・生活・性格はその人そのものを表し、関係してくるものなんだなって、いまになって思うよ。彼に子供がほしいっていったら、○○ちゃんがほしければつくろうか・・・っていうんだよ。○○ちゃんがほしければって何!!子供は二人でつくるんだよ!!どう思う??」

たしかに、人任せだ・・・あとはいろいろ大切なことを彼一人で決めてしまったり大変だったようです。

外からはわからないことばっかりですよね。

夫婦という形を改めて考えさせられた一日でした。

取り留めない話すみません。。。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるこ)
2006-03-31 10:36:31
仲良しの先輩の離婚だなんて、ショックですね。

うちもケンカしたり、いろいろありますが

合うところも、合わないところも、

結婚前から知ってたので、うまくやっていけてます。



>外からはわからないことばっかり

本当にそうですよね~。

ケンカしても、仲良し夫婦でいたいですね
Unknown (kana)
2006-03-31 11:52:16
それはショックだったでしょうね。

私も先日、4年くらい前の友人の結婚式に出てた子2人が離婚したことを聞いてびっくりしました。



夫婦のことを時々考えて、

自分の悪いところを極力直し、

相手の短所も少しでも受け入れるように

努力していかないといけないですよね。

それは結婚前から分かってることなんだけど、

結婚してから分かることもあるんですもんね。



うちは旦那がおっとり型なので

あまりけんかに発展しませんが、

思いやりの気持ちは忘れないようにしようと思います。
はるこさま (a-and-s-life)
2006-04-01 12:55:25
そうですね。しょっくでした。



うちもはるこさんといっしょで、結婚前から嫌なことはあったけどそれ以上増えたりはしてないから、お互いに嫌なとこをうけいれつつ、けんかしつつ、うまくいってる?んだと思います。



ほんと、けんかしても仲良しでいたいですね。
kanaさま (a-and-s-life)
2006-04-01 12:57:37
やっぱり結婚式に出た人や出てくれた人たちが離婚したと聞くと、しょっくですよね。



やなことはつづくようで、小学校の同級生が、今離婚前別居中という話を聞きました。

彼の結婚式に出席したんですが、こどもも12月に2人目がうまれたばかり。

なんだか、かなしいですよ・・・