まる日記

まるの日常
たわいもない日記

ダイエット

2024-04-13 09:04:20 | 日記

 わたくし、おっさんです。

おっさんになる前は、体重55kg固定でした。

高校時代からおなかいっぱいたべても、一日一食しか食べなくても、それなりに酒呑んでも、飲み会の〆にカレーライスたべても、

コンデンスミルクの缶に口付けてチューチューしても太りません。痩せもしません。

55kg固定です。

このままの体型でおじいちゃんになるものと思っていた。

 

 

30代前半・・・

毎晩晩酌した。缶ビール。捨てる空き缶の数が目に見えて増えていった。

 

30代後半・・・

タバコやめた~ \(^O^)/

タバコ辞める際、飴玉舐めた。舌がひび割れ痛くなろうとも、舐り回した。

噂では、タバコ辞めたらご飯が美味くなるらしい。ホントだった。青森県産農家様直売つがるロマンは美味かった。

 

この頃から・・・

気になり始めた、下腹。異様にでてきていた。

どこかで見た地獄絵図に描いてあった餓鬼そのものだ。

趣味の釣りをしていて屈んだ際、太ももと胸の間にとてつもなく違和感を感じた。そして苦しい。下腹のお肉が邪魔してる。

村の人が亡くなったので通夜に行った。

礼服のズボンがキッツキツになり、調整限界までひろげた。

60kgオーバー。

でも簡単に痩せるだろうと何もしなかった。

 

 

40代・・・

釣り用レインウェアをXLサイズで購入。礼服をXLで購入。下着もLL、私服もXL。

身に着けるもの全てサイズUP!

65kgオ-ヴぁー!!

始めるダイエット。

ランニングしてみた→→→2週間で徐々に距離を伸ばしていたが少し無理して距離のばしたその日に、肉離れー。半年ダイエット休止。

YouTubeでみたプランクなるものやってみた→→→マジ無理。

100均で買って来た縄跳びやってみた→→→前回の肉離れを教訓に無理せず徐々に飛ぶ回数を増やしていった。

                     1週間後100回以上飛ぼうと少し無理した。  肉、離れた。   活かされなかった…教・訓。

                     2か月ダイエット離脱。

 

今現在・・・

70kgオゥヴぁーww

ダイエット本気だすって感じ漂わせ中。

今までの肉離れを教訓に絶対に無理せずやっていこう!!

YouTubeでみた40代50代ダイエットの中のひとつ。その名も、片方の足を引いて片膝立てるスクワット20回3セット。1日5分。

初めてから5日経つが、今のところ筋肉痛が2日目に来た位で順調そのもの。

筋肉痛が治ったので昨日から、前回買った縄跳びを無理せず追加で始めた。

勿論食事面でも、青森県産農家様直売のナントカとゆう美味しいお米の食べる量を小量にした。

今のところ、夜の体重70.6kg、体脂肪29%  朝の体重69.0kg、体脂肪27% 体重計の誤差なのか?

とりあえず5kg減65kg程を目標とし頑張ろうと思ふ。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿