家が建つまでの話。

家を建てるまでのエピソードを綴ります。現在は、いよいよ引き渡しな段階✨家づくり、やってみないとわからない!

家を建てる、ために、生ごみをどうしようか考えた

2022-09-13 22:14:00 | 日記
夫と妻。犬ふたり。家を建てるまでを綴ります。
その38



生ごみにコバエがウェーーーイで、


イーーーーーーーーッ( *`ω´)



そんなわけで、

生ごみ乾燥機が欲しくなってます🙄



家庭用生ごみ処理機 MS-N53XD 商品概要 | 生ごみ処理機 | Panasonic

 

こういうやつですね☝️



生ごみを処理するといえば、

バイオとか、コンポスト式を想像してましたけれども、


温風で乾燥させるってのは、

実にシンプル✨


良いと思っています💪


ポイントは

・乾燥時間
・一回の量
・音

上記のパナさんのは、

この三つはクリアしそうなんですが、

入れちゃいけないものがあるんですね☝️


貝殻とか骨とか。


…不便かなぁ🙄


使ってみないとわからんとこがなんとも迷う。

試しに買ってみる値段でもないし🤔


そうそう❗️

生ごみ乾燥機を検討している理由がもう一つあります😊


SDG'Sのこの時代、

ゴミ減らそう❗️ってんで、

生ごみ乾燥機には各自治体で助成金が出てるんです✨🤩

うまいこと活用したいですよねーーー‼️


生ごみ乾燥機は大きさもなかなかなので、

ニューハウスに行く前に購入もありだと思ってます💪✨

そしたら、

電源が確保出来るし、

置き場所も最初から作れる✨

えーやないですかー‼️✨


ちょっと乗り気なので、

もし買ったら報告しますね(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿