家が建つまでの話。

家を建てるまでのエピソードを綴ります。現在は、いよいよ引き渡しな段階✨家づくり、やってみないとわからない!

家を建てる、ために、通勤時間を考えた

2022-09-26 11:22:00 | 日記

夫と妻。犬ふたり。家を建てるまでを綴ります。

その51


通勤時間は、短い派ですか?長い派ですか?😳


土地を買うにあたり、
大変に迷ったことのひとつが、

通勤時間☝️

今住んでいるところより遠くなるので、

どうかなぁ〜🙄

と、悩みました。

最終的に「慣れかな」と己を納得させて(?w)土地の購入を決めたのですが、

最近気がつきました。

「通勤」

って、

ただ通うだけの時間では無い作用がある🙄かも、と。


とある知り合いの方が、

最近引っ越しをするという話をしていました。

理由を伺うと、
職場に近いところが良い、
とのこと。

近いと何かと便利です👍


…なんですが、

わたしその話を聞いて、

ふと、

わたしは職場からは離れている方が好きかも…と、

そんな思いが浮かんできました。


以前友人に、今住んでいるところ、その土地を選んだ理由を聞いてみたとき、

その友人は、
職場から離れている方が良いと言っていました。

仕事と私生活を切り離したいから、

と。


わたしにもそう思う部分が、
少なからずあったようです😳


通勤時間は単なる「時間」ではなく、

仕事に向かう「過程」みたいで、

その間にどこか集中力が増してるところがある。

…のかもしれません😊


なんのこたーない、

電車では携帯見たり音楽きいたりしてるだけなんですけどね😆

わたしには、
そういう空間・時間が、良い時間になっているようなのです👍


新しい家に住んだら、

家に帰るまでの時間が、

たまらなく至福の時間になるんでしょうね✨

あー❗️
とっても楽しみ‼️‼️


今週、

着工です‼️‼️




最新の画像もっと見る

コメントを投稿