Ma Chambre

a room of issi -  "what is the issi ?"

今日のランチ[トンカツ:とんかつオゼキ 鈍池店]

2008-07-25 14:30:23 | 仕事中
今日は甚目寺からの帰りに立ち寄った「とんかつオゼキ 鈍池店」さんです。
こちらに来るのは何度目かですが、未だトンカツを食べたことがありません
ということで、今日は「ふんぱつ」してトンカツ定食にしました(1650円也~、最近値上げになったそうです)

出てきたトンカツは、この店自慢の焼トンカツです。揚げずに焼いてあります。
結構分厚いトンカツはパリッとした細引き特製パン粉で包まれています。
衣はあまり意識できないほど薄いです。軟らかい肉がストレートに楽しめます。
肉が分厚い&切り方が細切りではないので、格好付けずにガブッといける方仕様です

ソースか味噌か選べますが、ナゴヤ人は味噌にきまっとるがね~
少し塩辛い八丁味噌がきいた美味しい味噌です。

ゴチソウサマでした。


【お店情報:とんかつオゼキ 鈍池店[食べログ.com]】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。