次にここw.
このHYDEさんのインタビュー。読みごたえあった。
HYDEさんてほんと尊敬できる人だなぁ。
そして…ジェジュンに向けてのありがたい‼お言葉。
「BREAKING DAWN」むちゃくちゃ好きな曲だし、ここに残しておきたい。
「GLAMOROUS SKY」をHYDEさんで聴いてみたい‼のと同じく、
「BREAKING DAWN」もいつか聴いてみたいよなぁ。
ジェジュンについて話すHYDEさんの部分抜粋。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ジェジュンはちょっとHYDEっぽく歌いすぎかもね(笑)
──話は少し変わりますが、先日ジェジュンさんの曲「BREAKING DAWN」をプロデュースされましたよね。男性アーティストをプロデュースされるのは珍しい気がしました。
そうですね。
──非常にメロディアスで、歌詞もキラキラしていて、HYDEさん名義の楽曲とのギャップが印象的です。
もともと曲のアイデアはあって、さらにポップなサウンドだったんです。でも、いい曲だけど今の自分のテンションには合わないから出しどころがなくて困っていて。そんなときにジェジュンからオファーがあって、彼が歌えばちょうどいいんじゃないかな?と。彼は歌がうまいし、僕をリスペクトしてくれているから、「もしよかったらジェジュン用にアレンジするよ」と伝えて渡したんです。そうしたら気に入ってくれたので、彼が歌ったときにカッコいい状態にしたいと思って仕上げました。
HYDE
──プロデューサーとしての視点から見たジェジュンさんの魅力はどんなところでしょうか?
歌がうまいこと。あとは仕事に対してすごく真面目だし、努力家だし、リスペクトもしてくれる。ファンが好きになるのはしょうがないよね。いわゆる王子様みたいなキャラだなと。ちょっと非の打ちどころがないくらい。アニメ「NOBLESSE -ノブレス-」のオープニングテーマとして「仲間を守る」ことを歌った曲にしてほしいというオファーはあったけど、ジェジュンのキャラクターを踏まえて彼が歌うならファンを守るような曲にしようと思って歌詞を書きました。「ジェジュンのファンはキュンキュンするだろうな」って思いながら書くのはすごく楽しかったですね。僕の曲では出せないストレートな言葉ばかりだったし。
──プロデュース曲だからこそ書けたフレーズがある?
はい。例えば「君の涙はI hate」とか自分の曲では使わないけど、キュンとするだろうなって思って。とにかくジェジュンのファンをキュンとさせたかったんです。いい曲になったなと思うけど、彼はちょっとHYDEっぽく歌いすぎかもね(笑)。