今朝会社についてPC開けて一番にみた「ロマンスは別冊付録」15話のこのシーン。
昨晩TVで直人さんがインタビュー受けててすごい印象に残った・・・。
『僕、考えてみれば役者になりたいと言っときながらドラマ全然みてなかったな、だから演技が何たるかも知らなかったし、簡単な仕事なんだろうな、覚えたことを言うだけじゃん、みたいなそれぐらいでしか多分捉えてなかったんですよね。でも自分というものをこんなに、突きつけられる仕事ってないなって思いましたね。普通の人間になるにはどうしたらいいんだろう?みたいなそういう状態ですよね。普通に言葉を言うってどうしたらいいんだろう』
これみて、ほんとそうなんだろうなって思った。
普通の人間を演じるのって難しそう。
これまでのジョンソクさんの出演作品はあんまり普通の日常の生活みたいなのが描かれてなかった気がする。
「ARENA HOMME+」のインタビューでも “普段は流して話すけどドラマだと正確に聞こえるように努力する” “一言一言言わないといけないという強迫観念がある” って。
でも「ロマンスは別冊付録」のウノはこれまでの演技とは全然違ってみえてたし、自然に話してたというか・・特にウノのお家では流して話してた!
でこのシーンが思い浮かんだよ。
ウノとダニの日常をみてる感じがすき。
すごく力が抜けてるようにみえるけど、これも演技なんだもんね。
ジョンソクさんすごい!!
←ナヨンさん、むちゃくちゃきれい。家の中でこんな人いないw.
今度の「ビックマウス」でもまた普通な夫婦の会話みたいなシーンがみられるといいな。
ジョンソクさん、撮影がんばって ^ ^