先日はアンケートへのご協力をいただき、誠にありがとうございました。
ご連絡までにお時間がかかりましたことを、お詫び申し上げます。
この度、私ども株式会社アクセルエンターメディアが運営いたしております、
ライブ配信サイト「BARON STREAM」におきまして、先日10/3(土)に開催されました『 』にて、配信時の障害発生により、
一部お客様に対し、ご視聴いただけない状況がございました。
本配信のチケットをご購入いただきましたお客様におかれましては、多大なるご迷惑をおかけいたしましたこと、謹んでお詫び申し上げます。
障害発生の原因につきまして、配信開始直後に当初の想定を大幅に超える短時間でのアクセス集中により、一部のお客様におかれまして、配信をご覧いただけない状態が発生しておりました。
------------------------------
【現象】
・すでにログインいただき、閲覧いただいている状態にもかかわらず、強制的にログアウト状態となる。
・ログインを試みるも、「ログインのメールアドレスとパスワードが異なります」と表示され、ログインできない状態となる。
・画面が読み込み状態となり、閲覧できない状態となる。
・コメントがしづらくなる。
【原因】
・配信開始直後のアクセス集中によるサーバー負荷増により、データベースとの接続が困難になったことが原因
------------------------------
上記障害につきまして、原因箇所の特定及びサーバーの増強を配信中に実施し、今後は同様の事象が発生しないよう対策致しました。
本事象につきまして、ご視聴が困難になってしまいましたお客様へ深くお詫び申し上げます。
各所にてご案内の通り、下記期間の間、アーカイブ配信のご用意がございますので、閲覧いただけますと幸いでございます。
------------------------------
アーカイブ視聴期間:10月4日(日)2:00~10月8日(木)23:59
※アーカイブ視聴方法については下記よりご確認ください
------------------------------
この度は、生配信の醍醐味を堪能いただけなかったお客様に対し、
ご満足いただける内容でのサービスをお届けできませんでしたこと、
ライブ配信サイトの運営として、重く責任を受け止めております。
今後は二度と同様のトラブルを起こさぬよう、
再発防止策を徹底し、安定したサービスを提供できるよう、
運営スタッフ一同尽力すると共に、細心の注意をもって運営に取り組んでまいります。
リアルタイムでのご視聴を楽しみにされていたのにも関わらず、ご覧いただけなかった皆様のお気持ちを考えますと、誠に申し訳なく、幾重にもお詫び申し上げます。
最後になりますが、このライブの実現のために取り組んできたアーティストご本人様ならびに多くの関係各位に対しましても謝罪させていただきましたことを、ご報告させていただきます。
株式会社アクセルエンターメディア
※本件に関するお問い合わせにつきましては、下記へご連絡をお願いいたします。
BARON STREAM お問い合わせ用メールアドレス
【info@baronstream.com】
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
FC限定の配信ライブで、最大何人が同時に接続するか、わかってたはずなのにーー。
想定してなかったとは言わせないw.