gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

昨日カニツアー行ってきました。

2021-12-29 23:20:00 | 日記


あと2日ですね。牛さんさようなら〜バイバイ。
しめ縄も作りました。今回はいつもより何だか力入っているんです。
正月に、みんながここへ集まるんです。
だからちょっと片付けてるしその準備もしているんです。

でも今からは、昨日のカニツアーの話です。
もちろんスポンサーはやつですが。前日に一悶着ありまして、行かんとこって言ったり、わたしが一言言うたびに
言い返したり、なんなんと言う思いはあったんですが。。。

まずその話からです。
わたしがやつの猫に対しての過保護を指摘するような発言に対して、やつは怒ったんですね。ヒートアップです。
最近こんな現象がよくあるんです。
それを言うんですが、するとわたしが怒ってる、わたしがああだ、こうだと言い返し
聞き耳持たないんですね。
なんか拗ねるというか。

その夜もそんな感じ時になったので、「帰るか。」と言ってきました。
そしてこんなんでいくの嫌やから「やめよか」と言い出す始末。
わたしの方はそこまで言わなくてもと思うところがあるんですが。

わたしには感情的にならなくてもと言うんですが、奴がそうなっていると思うんです。
そして話を拗らせている。
意地になって言い返しているんです。

そして、帰るかと言うのでどっちでもとわたしはいい、そしてやつは明日もやめややめやと言い出し。
わたしはそれに同意をして、車に乗り込み家に送ってもらうことになりました。
その車中、やつは「もうあかんな、やめよかそうした方がええな」わたしとやつの関係。
と言い、わたしに「どう思う?」と聞いてくるんです。
わたしは嫌やとも言わず「どちらでも、好きにしはったらいいんとちがいますか」と返事を返したんです。

そしたらまた急に、いこやっぱり行こ、もったいないもんな。
と言い出し、結果いくことになったんですが、わたしはもう何も言わなかったですが。

ほんま、なんなんどっちでもええわ。
そんなふうになって、結果は行くことになりました。
帰ることになり、車に乗り動きそしてまたやつの家に戻ったんですよ。
それってなんですか。その無駄な時間。
疲れる。。。


ってわたしの心の中です。
ほんとそこまでになる話でもなかっんですよ。
1人でカッカしてるんやからついていけません。

本題のカニツアーです。バスに乗り込みシュッパーツ。
添乗員さん中国の方で、今日が初1人デビユーの日だそうで、頑張って日本語で案内してくれました。

場所は鳥取です。
でも心配しましたよ。雪降ってたでしょ、だから。
思ったより寒くなくて、雪は積もっていましたが。

いい景色でした。
初めに立ち寄ったところ、めんたいパーク。






明太子の博物館みたいなところです。
そしてそして、、、

もう

満腹感

これは値打ちがあります。
そして、パンフレットの22品目ですよの写真。

確かにこれで間違いはないです。
ツアーは良かったんです。
でも心の中はフクザツ。
普通に振る舞っているけど。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿