gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

散髪。

2021-02-08 13:07:00 | 日記


散髪はやつのことです。
ちょっと前に、また散髪してやと言われておりまして、昨日なんですが決行いたしました。

大体のコツは掴んだので、うまいこといきます。
やつはあっ個人情報ですかね、はげておりまして、ふわっとした毛が微妙に長くなってくのがありまして、それを
切るのがどうしようと、デザイン的に考えることはあります。
なんか、書きながら笑ってしまいましたが。
仕上げはバリカン使います。
結構な薄さというかスッキリな感じです。
切り終わりやつもお気に召した様子で褒めていただきました。
そう、そういうの切ったりすることが好きなんです。
わたしにとっては作品なのです。
やつのおばさんの家の庭の木を切らしてもらう予定をしていたんです、ぽしゃりましてとてもショックでした。
わたしも自分の髪の毛は自分で切ります。
手っ取り早いじゃないですか。切ろって思った時にチャチャっとできるんで。

昔は美容室へ行っていました。今はショートですがロングの時もありましたし。
その時に初めて行った美容室で、やってくれた若い男子の美容師さん。
まぁ自分の話というか、どうでもいい話というか切っている間延々語られるということがあり、あんなに疲れてカットしてもらうなんてびっくりしました。
2度と行きませんでしたが。
わたし、もう一つ鏡の前でじっとさせられるのがなんか嫌いなんです。そんなんもあって自分でやってます。
お金も浮きますし、でもその浮いたお金の行方は分かりませんけど。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿