gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日初日。

2021-04-06 20:26:00 | 日記


雨が降って来ました。
今日からお仕事です。っていうか急に昨日明日から来て欲しいと言われまして、いく事になりました。
8時からのお仕事です。家から自転車で7、8分くらいなので通勤は楽ですよね。
なんとなく、あまり雰囲気のよろしくないと言う感じは空気からしておりました。
雇う側雇われ側の壁があるんです。どっちにも飲まれないようにしたいです。
保育士が圧倒的に少ないと言うことらしいのですが、そんな中わたしはどうすりゃいいのって話ですが
果たして果たしてどうなることでしょう。
明日も8時出勤です。
明日からは0歳児を担当

と言うことで、心の中ではお喜びです。
でも今日赤ちゃん抱いて寝かせると結構腰にくるなと思いました。

でも赤ちゃんはカワユイです。
泣き泣き眠ってくれた赤ちゃんでした。
ずっと1歳児クラスに入ってたんですが、その中に韓国の子供さんがいて、両親は日本語喋れるんですが、
その子は韓国語を喋るらしいんです。
ちょうど韓国語を勉強とまで行かなかったんですが、ちょっと調べてたりして、これは誰よりも韓国語やったほうが
いいと思いはじ得ました。
そうはいいつつ覚えることが大変過ぎますよね。
昨日ちらっと頭に入っていた、こんにちは、ありがとうを言ってもその子は知らんフリだから、
きっと発音が違うんだろうなと思いました。
これもチャレンジですね。どこまでできるかわからないけど。
本当だったら、今日は自由に過ごす1日だったんですが、仕事終わってから、ハローワークに行って、眠くて眠くて
寝てしまいました。

パンダ保育園です。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿