gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今年の七夕も雨でした

2021-07-09 23:04:00 | 日記

このところ雨ばかりですね。
私はどこまでお話ししているんだろうか。
昨日だいぶ描いたのに保存で残っていたのはタイトルだけでした。
😨ガーン😨

私6月末で保育園辞めました。
いろいろあるところでした、ひどいです。
いろいろ描いて悪口やんって思われても仕方ありませんが。
5月がとても大変で、お昼から子供の数は変わらないのに保育士は3人だったんです。
回る分けないところをやるしかないんです。
0歳の担任がいない中、パートの私が保育していたんですよ。

早く人入れてくださいと何度も社員の先生が園長に言ってました。
が現状は面接キャンセル、採用しても来ない、何日かで辞める、そんなんが繰り返されました。
私もしんどくて5月の半ば延長に辞めたいという相談をしました。
時給あげるからおってほしいということで収まったんです。
でも時給は上がりませんでしたが、やっぱり。

6月に入り何人か新しい先生が入ってきたんです。
そしたら、6月8日でした。
勤務を終え帰るときに、園長が私に退職届出してくれたらすんなりと受け取るよって。
はぁって感じでした。わたし
なんでそうなるんでしょうか。私が辞めるんだったら党に出していると思うんですけど。

辞めさせたいんですかと聞きました。
そうじゃないですけど、辞めるって言ってましたよね。
はぁ❓わたし
先生が辞めるって言ったので先生の代わりにあの先生入れたのにっていうんです。
ほんまに信じられませんでしたけど。
あんだけ5月の大変な時に乗り越えてきたのに
その仕打ちはなんでしょうか。

まだあるんです、ある日から0歳児の担当から外されその新しい先生を入れ、、、
わたしは掃除です。
掃除が嫌とかじゃないんです。
0歳児のこどもたちが本当に可愛かったんです、それなのにそういうことをすることが、、、
信じられへんかった。


それよりも何よりも、新しい先生へのダメ出しいじめが始まったんです。
5人いっぺんに辞めて、一人シィンで残った先生がいてるんです。
その先生が、思い通りにやっています。
どのクラスに対してもダメ出ししてて、その通りにしないといけないというか。
園長はその先生に何も言えないんです。













監査用の書類を作ってもらっているので、強くは言えないんです。
それをいい気になって思うがまま。
壁面も思う色じゃなかったら、仁王立ちして、その先生に圧をかけるんです。
連絡帳もいまだに下書きをして、その先生に見せて園長に渡り、園長から指導が入る。
なんだそれって思いますよ。

自分のように書かないといけないらしく、おんなじように描けると思うところが違うやろって。
あらゆるところを自分の思うようにしているんです。
私は見てられませんでした。

その先生のずるさは園長が言ってるというていにしていうんです。
自分の意見なのに。

園長先生を味方につけているので、その先生は平気なんです。

一つの原因は人手不足からと、給料の低さがこういうことも生んでしまうんです。
保護者も騙されているんです。


わたしは腹立たしくてしょうがないんですが、わたしの感情がおかしいんでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿