gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

いろんなことがたくさんありまして③

2021-03-28 00:04:00 | 日記

もうすぐ4月ですね
ご近所さん。
家のそばにも桜の木があります。
春休みなんですね、子供たちの声がよく聞こえてきます。
住宅に住んでいるわたしです。引っ越したり、入居したりもう半分くらいは知らない人になってきてます。
わたしは古い方です。
この4月から班長することになったんです。
これは順番なので仕方ありません。
副班長もいるんですが、少し年配となると「わたしよーせーへんから」とおっしゃっていました。
想定内なことです。
子どもはどこへでも登るので危険。
その怖さを知らないだけに、、、
やつの車に乗っている時、止まっていました。
後ろで男子がボール遊びをしていました。

そして、どんとボールが車に当たったんです。

わたしがドアを開けて出ると、みーんな一目散に逃げていったんです。
早かったー。でもわたしは「逃げんなや^」って言って走ってませんが外回りから走っていった方向へ向かいました。
そして見つけたんです、なんでその子達かというと一人青い服を着ていたからなんです。
3メートルほど離れたところから、声をかけるとピヤーッとあっという間に逃げていってしまいました。
そしてボールは逃げる時に投げ捨てられたんです。
さすが子供達早いわ。
逃げるということは、悪いことしたと思っているんでしょうか。
なんでそういうことしたのか自分でも分かりませんが、多分やつの車から逃避したのかもしれません。
なんかゴタゴタ言ってたし。
この後やつとお花見行きました。
あんまし咲いてませんでしたが。寒かったし。
しょうがない。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿