gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

久しぶりでごめんなさい

2021-08-14 12:31:00 | 日記

雨ですね。。。
私10時からzoomでベビーシッターの研修があるんです。
その間にちょっと書いてます。

仕事を辞めてから、仕事を探しながら、好きなこおして毎日過ごしています。
ないのはお金だけ。
気持ちはとても充実しています。
引きこもっていますね。
イラスト描いたり、物作りしたり、色々したくてあっという間に時間が過ぎますね。
今日もこれ書くのにイラスト描くのから始めているので。。。
今ね、突然画面消えたんです。
残ってたんで良かったけど、なんだったんですかね。

10月末からの仕事は決めているんです。
介護のことを教える講師。
そうそう、日本語教師の勉強もしたんで日本語で喋ろうみたいなのを募集したんですが
1人興味持ってくださった人がいたんですがタイミングがずれてなんか流れてしまったです。
そうこれってありますよ。
やろうとおもたらすぐ行動。
タイミング逃すので。
今回の日本語教師の試験あって思った時には申込み終わってました。

そして今回のベビーシッターを自分ペースにできたらと思うんですが。
研修といってもまだ採用ではないんです。
どんな内容かもわかりませんが、どんな感じなんだろうって
思います。
今時ですよね。私からするとzoomですよ。
またまたzoom背景作ってあるんです。
わかりにくいですね。

zooが終わっての書き書きです。
そこの会社説明みたいいなお話でした。

人生この歳になるとこの先のことを考えますね。
まず、生活していくためのお金ですよね。
これでいいのかなんて考えながらも、絶対に日々出ていくもんですから。
今は収入0円です。

そこを考えてしまうと凹んでしまうので、、、。

それ以外はとても日々充実しているんです。
私1人で住んでますが、全然寂しくなくてそんな暇がないくらいに
なんかかんかしています。

それなりの勉強もしながら遊びながら、後いう間の時間です。
馬鹿だから、夜中も起きてるんです。
健康にはよろしくないです。
なんかもったいない気がしてしょうがないのと
なぜか眠れないのもあるんですが。

日本の英語の勉強っていいうのは、話す事はできないです。
中学、高校と勉強しましたが。
それって良くないですよね。

日本語教師をオンラインでしようと張り切ってたんです、そこの日本語教師ができるサイトの面接が
英語なんですね。
挫けました〜。
でちょっとづつ勉強しようと思ってるんです。
いろんなことがしたいし、これをしようとはじめても、あっこれ作ったらと思うと先に作っちゃう
モードに入ってしまうので、、、
作りたくて描きたくて歌いたくて、、、
どうしょうもない自分ですが楽しいんです。
私のモットーは、今日できる事はきょうする。
いつ死んじゃうかわからないので、やらずにだと後悔するので


私のルーティーンって誰も興味ないと思いますが。
1日にしていることです。
私にとってスマホより、iPadなんですよ。
画面大きいのがいいからの理由です。
YouTube見ます
ゲーム3種類
TikTok
日本語教師の勉強
英語の勉強
介護講師の勉強
イラストの勉強
動画編集の勉強
物作りほか
空き時間で家事をする。
でもこのすることがあるというのが幸せでしょうがないんです。
後悔ないです。
自分の人生
誰かに刺されて死んでも
物が落ちてきても、、、
3DKの家に1人で住んでるんですから、贅沢ですよね。

やつとはしばらく会っていません。
疲れちゃいました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿