日進月歩

ザスパ草津トレーナー香城洋平によるひとりごとです。
http://blog.goo.ne.jp/932kojo

僕の暇つぶしは「You Tube」

2008年11月24日 23時27分37秒 | Weblog
こんばんは。



皆さんは暇で何もすることが無い時って何をやってますか?
僕はPCで「You Tube」ってサイトで色んなアーティストの歌を聴いたりものまねを観たりしています。



本当にこの「You Tube」ってサイトは優れものです。素晴らしいです。
色んなものが観られます。



僕は今この「You Tube」で音楽を聴いています。
今日はCHAGE&ASKAを聴いています。
実は僕は徳永英明の次にCHAGE&ASKAが好きかもしれません。



良い曲がかなりあるんですよね。
僕が好きなのは
「ひとり咲き」デビュー曲
「MOON LIGHT BLUES」
「PRIDE」
「心のボール」この曲は徳永英明も歌っています。
「BIG TREE」
が沢山あるなかでも好きかも。
その他にも良い曲をあげたらきりがありませんが。



さあ今から何を聴こうかな?
やっぱろ懐メロにいきましょう!!
今日はKANだね。
KANの「野球選手が夢だった」っていうアルバム中学生の頃本当に良く聴いたものでした。



そして最後は志村けんのだいじょうぶだぁ~のシリアス劇場を観て寝ます。



皆さんも是非「You Tube」でひまつぶしをしてみて下さい!!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (草魂)
2008-11-25 06:59:48
僕も、「YOUTUBE」はちょく②みています
特に、アーティストとお笑い関係ですね



チャゲアスは、僕も大好きでよく聴きます
「ひとり咲き」、「流恋情歌」、「万里の河」、「男と女」、「モーニングムーン」が好きでよく聴き歌います



話しは変わりますが、昨日スマーク伊勢崎に行ってきました
凄い人混みで軽く酔いました
でも、イオン(高崎・太田)よりも店内も広く、出店しているブランドも豊富でした



返信する
Unknown (みほ♪)
2008-11-25 21:15:02
私、チャゲアス大好きなんですよ♪
思わず嬉しくて、コメしちゃいました(笑)

昔の曲も好きですが…
「太陽と埃の中で」「WALK」「LOVE SONG」とか… あげたらキリがないので、今度自分のブログで紹介します(笑)

私は本当にチャゲアスの曲に励まされました。
「PRIDE」って曲に。
返信する
YouTube (さねやん)
2008-11-26 00:35:27
志村けんといえばやっぱり・・
「8時だよ!全員集合」でしょう!(笑)
私はかれこれ30年くらい昔の「全員集合」の動画をYoutubeで見ましたが、とても面白かったです。
やはりあの頃のお笑いはどことなくほのぼのしてていいなあと思います。

懐メロ動画といえば、この前小坂明子さんの「あなた」を偶然見つけ感動しました。
徳永さんがVocalist2でカバーしている曲ですが、原曲もかなり素晴らしいですよ。
機会があればぜひ聴いてみてください。
返信する
暇つぶしの友 (はるる)
2008-11-26 01:35:57
はじめまして
今日も寒かったですね~
もう、靴下は履かないとだめですよね
足元から風邪引きそうですもん☆

あたしもYou Tubeは暇つぶしの友です
やっぱり音楽関係ですよね~

この前、あるバンドのLIVEを視てたら
自分が客席にいたのを見つけてしまい
びっくりしてしまいました
その画像の中にいたのは10代の自分です
ネットって怖い・・・(^口^;)

あと、更に「ひま度」が高い時は
ニコニコ動画でアホ動画探してます
ま、お子さんには勧められないモノも混ざってるトコですけど・・・・
返信する
初めてまして (花笑み)
2008-11-26 20:27:41
私もチャゲアス大好きでファンクラブにも入ってます('-^*)
数年前のチャリティーライブでチャゲアスと徳永さんで「心のボール」を歌ったのですが鳥肌もんでした♪
音楽って不思議ですよね~心が落ち着いたり、勇気が湧いたり…
いよいよセレッソ大阪戦が近くなってきましたね!選手達の調子はいかがでしょうか?
楽しみ♪応援頑張ります(^-^)
返信する
草魂様へ (香城)
2008-11-26 22:26:52
コメント有り難うございます。
CHAGE&ASKA良いですよね。
万里の河とか男と女渋いですね!!
スマーク伊勢崎は平日のoffの日にでも一度行ってみます。
何か聞くところによると駐車場まで一時間かかるとか。
返信する
みほ♪様へ (香城)
2008-11-26 22:29:16
コメント有り難うございます。
みほさんのblogでCHAGE&ASKAが好きって事は存じておりました。
LOVE SONGやWALK、太陽と埃の中では僕も良く聴きました。特にLOVE SONGはね。
よく似た世代なのでしょうかね?
返信する
さねやん様へ (香城)
2008-11-26 22:30:30
コメント有り難うございます。
小坂明子さんの「あなた」僕のWOLKMANにも入っています。
早速今からYouTubeでみてみますね。
返信する
はるる様へ (香城)
2008-11-26 22:32:18
コメント有り難うございます。
あるバンドのLIVEに10代の頃のはるるさんが出ていたって凄いですね!!
貴重ですね。
ニコニコ動画って何でしょうか?
検索してみます!!
返信する
花笑み様へ (香城)
2008-11-26 22:34:21
コメント有り難うございます。
僕も2年前のチャリティーコンサート実は観に行きました。
だって大好きな徳永英明さんとCHAGE&ASKAが両方出るんですから。
その時の「心のボール」良かったですね。
しかしASKAのあの声量はすごい!!
選手の調子は良いですよ、セレッソ戦勝ちます!!
返信する