92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

○ 9-2 オリックス 6回戦 (札幌ドーム)

2004-05-01 | ファイターズ
 遂に札幌ドームで公式戦を初めて観戦する日がやってきました。車中泊がメインなだけに、早朝に小樽港へ上陸した後、どう過ごすか全く決めていなかったのですが、とりあえず丘珠空港の駐車場へクルマを止めて、地下鉄でドームへ行くことにします。

 チーム防御率が劣悪なチーム同士の対決なだけに、派手な打ち合いを想像していたのですが、中盤まではソロ2発以外は完全に本柳投手に抑え込まれ、先発の岩本投手もフラフラの投球ながら何とか抑えています。6回には岩本投手がつかまって同点にされてしまいましたが、その裏にすぐ集中打で勝ち越し、エチェバリア選手の3打席連続HRも飛び出す等、終わってみれば圧勝でした。

アルバム(2004年5月1日・札幌ドーム)

 ホームゲームなのにベンチが3塁側(従って外野応援席もレフトスタンド)だったり、まだ応援団が不慣れなのか、観客を掌握しきれていない感じなのが少し違和感ありましたけど、思いの外、北海道(札幌)に浸透してきているのか、GWという日程のおかげか、内野自由席~レフトスタンドを通り越してライトスタンド半分あたりまでファイターズの応援という状況でした。9回の守りからSHINJO選手が登場したのですが、まるでアイドル等の「追っかけ」のような方もいる等、凄い盛り上がりようでした。

 また、東京ドームと違って外野席でも背もたれがあるので座るのが楽なことや、照明の位置が高いことと座席がグレーのせいもあって、反対側への飛球もかなり見やすかったですね。人工芝の堅さ等がクリアされれば、本当に良い球場となりそうです。

北海道日本ハムファイターズ公式サイト (スコアボード)
TBS (試合詳細)

小樽港 04:45 --> 05:35 丘珠空港(38km)18:40 --> 19:10札幌・すすきの(49km)


# これは、練習も兼ねた遡及投稿です。リアルタイムではありませんが、ご容赦下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らいらっく | トップ | バーやまざき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファイターズ」カテゴリの最新記事