92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

ランチョン のオムライス

2004-12-15 | 飲食・呑み (首都圏:神保町界隈)
 今日は朝から曇り空。予報では少し雨が降るかも、とのことでしたが、何とか持ち堪えているようです。

 病み上がりですけど、食欲はバッチリありますので、何か暖かいシチューでも食べたいな、と思っていたのですが、ふと神保町の「ランチョン」(gooYahoo!グルメWalkerplus)さんのオムライスが目に留まったので、釣られて入ってみました。

 いただいたのはその「オムライス」(850円)ですが、これがなかなか美味しいのです。細かい味覚は持ち合わせていないので分析は控えておきますが、恐らくチキンライスの味付けが絶妙(濃すぎず、最後まで飽きが来ない)な上、かかっているソースもただのケチャップではない味わいがします。ボリュームもかなりのもので、すっかり満腹です。

 サラダが少ないとか、ドリンクが付かないとか、他のメニューも決して安くないという面はあるものの、さすがは老舗の洋食屋(&ビアホール)だなぁと感じさせてくれました。


関連記事:
ランチョンでアイスバイン(2004-07-27)

トラックバック先:
きょうびSEの卵:『神保町界隈』(2004-12-16)
良い品/良い味 探検隊:『肉汁ジュワーとあふれる絶品メンチカツ』(2005-04-21 TB返し)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮影時刻が遡る怪 | トップ | かれんど のあんかけカリーう... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomochi)
2004-12-16 17:24:50
元祖オムライス、といった感じのきれいなオムライスですね。

最近ちょっと卵モードなので、見るとそそられます(笑)
返信する
tomochi さん (kuni@管理人)
2004-12-16 20:40:40
洋食屋さんの基本はやっぱりオムライスですよね~。



卵の裏側は「はんなり」している部分もあって、なかなか良い感じでした。



多分、女性だと多めに感じるであろうボリュームでしたよ!
返信する
たべなくっちゃ (wakadayon)
2005-04-20 23:40:47
こんにちは、はじめまして。ランチョンはオムライスも美味しいのですね。知りませんでした。私はメンチがお気に入りです。メンチはもうたべましたか?ところで確認が後で失礼かとも思ったんですけど、同じランチョン好き同士って事でTB貼らせてもらいました。確認とってからでなくてすいません。もし宜しければ、私のブログにもはりかえしてください。今後ともチェックして行きますので、美味しいお店あったら教えてください。それではまた、よらせてもらいます。
返信する
■ wakadayon さん (kuni@管理人)
2005-04-21 01:55:33
はじめまして。



洋食屋さんだと、やっぱり基本はオムライスかなぁ、という気がします。



メンチカツも魅力的ですね。エビクリームコロッケは食べたことがありますが、メンチカツはまだ食べてないんですよ。そのうち、いただきたいと思います。



トラックバック、宣伝とかスパムを除けば、どんどん貼っていただいて構いませんよ!

こちらからも後程お送りします。



今後ともよろしくです~
返信する

コメントを投稿

飲食・呑み (首都圏:神保町界隈)」カテゴリの最新記事