92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

うとんぽ のオムライス

2006-07-01 | 飲食・呑み (信州:松本近郊)
 今朝は少し雨が降ったのですが、日中は曇り空。もっと崩れそうな予報だったにも関わらず、意外と持ち堪えているようです。ただ、梅雨には梅雨らしく雨が降ってくれないと、長期的には困ってしまうかもしれません。

 この一週間は、ずっと遅番~夜勤の日々。公式には交替勤務ではないのですが、実際には2交替での24時間勤務体制になっていました。勿論キツイのはキツイんですけど、毎日朝から終電まで、という勤務状況と較べると、自分としてはこちらの方が合っているかもしれません。

 そんな日々が続いていたのですが、昨夜で一応それも終了。何とか終電2本前で職場から出稼ぎ拠点へ戻り、ETC早朝夜間割引(中央道均一料金区間&八王子~甲府昭和I.C)& ETC深夜割引(須玉~岡谷I.C)の恩恵を受けつつ、明け方には松本基地まで帰ってくることができました。

 さすがにグッタリで昼過ぎまで爆睡。途中、名古屋の同級生 It くんからの電話で起こされたりはしたものの、ランチタイムを過ぎる頃までダラダラ。さらに、うっかり GAORAファイターズ6連勝を(断続的ですが)見届けてしまったので、昼食はすっかり遅い時刻となってしまいます。

 こうして出掛けたのは、久々となる浅間温泉・松本市野球場(紹介記事)のすぐ西にある「うとんぽ」(gooタウンページ)さん。いただいたのは、すっかり(自分の中では)定番となっている「オムライス」(600円)です。


(写真をクリックすると、拡大写真が別ウインドウで開きます)


 必ずしも「はんなり」とか「ふわふわ」という形容詞を伴うものではなく、極めてオーソドックスなオムライス。強いて言うなら、ケチャップライスではなくてシンプルな(胡椒?の)味付けの御飯と、そのボリュームが特徴という感じでしょうか。

 でも、自分の中では昔馴染みと言うか、ちょっとノスタルジックが入っているでしょうけど、とても懐かしい味わいだったりします。

 


 お店の近くの歩道には、ラベンダーが咲き始めていました。ミツバチさんが何匹も忙しそうに飛び回っていて、こちらも食事中のようですよ。


(写真をクリックすると、拡大写真が別ウインドウで開きます)



前回訪問記録:
うとんぽ の「うとんぽ定食」(2005-11-06)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厨 十兵衛、SideCar | トップ | Old Rock、厨 十兵衛、WaterL... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ! (のん)
2006-07-04 22:14:33
これ! おいしそ~!!! 

赤いケチャップが私を呼んでいる・・・。



以前のロールケーキの別ウインドウでは

そのままでっかくなっただけだったので・・・



!!!すっごいウケてました。 ジャンボケーキ☆



今回もそれを期待して開いてみましたら・・・

中身が出てきて、これまた美味しそう~~~。

蜂も見つけてしまいましたよ。 グルメバチ???



コロ~ンとして

とっても可愛いミツバチさんでした◎
返信する
■ のん さん (kuni@管理人)
2006-07-05 01:24:21
> 中身が出てきて、これまた美味しそう~~~。



お、楽しんでいただけましたでしょうか。



時々、拡大写真でこういう変化を仕込んでいる時もありますので、楽しんでいただけると嬉しいです~





> とっても可愛いミツバチさんでした



のん さんは、ラベンダー畑とか、行かれたことはありますか?



北海道・富良野あたりは有名ですけど、信州・松本近辺だと池田町や山形村にも見所があったりします。



こうしたラベンダー畑に行くと、ラベンダーの香りと、飛び交う蝶々に加え、たくさんのミツバチの羽音が BGM のようによく聞こえたりするんですよ。



ミツバチにとっても、ラベンダーの蜜は、特に魅力的なのかもしれませんね!
返信する

コメントを投稿

飲食・呑み (信州:松本近郊)」カテゴリの最新記事