92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

あなたのためにドリップ中

2006-03-11 | 飲食・呑み (その他)
 今日は名古屋の後輩K夫妻と共に、うなぎ&ケーキを食べに浜松方面へ出掛けてから、松本へ向けてドライブです。東名~東海環状(Wikipedia より)~中央道と走り、屏風山P.A でちょっと休憩することになりました。

 普段は滅多に缶コーヒーや紙カップのコーヒーは飲まないのですが、ふと「世界初 1杯毎に豆を挽くミル挽き珈琲」というキャッチコピーに吸い寄せられます。

 


 しかも、何やらカメラで調理シーンをライブ放映してくれるんだそうですよ。


(写真をクリックすると、拡大写真が別ウインドウで開きます)


 いやぁ、何だか自動販売機も高機能化してきているんですねぇ。

 でも、実は録画テープやったりして、みたいなことを思ってしまうのは、悲しい性でしょうか。また、ライブだとして、トラブっている様子を見せつけられたら悲しいやろうなぁ、なんて気もしてしまいますよ。

 と思っていたら、関西からスキーに向かうと思われる若いグループがどやどやとやって来て、同じようなことを言い合ってました。う~む、関西人は自動販売機に対してもツッコミを忘れないらしいです…



 さて、一息ついたら、再び松本へ向けて移動開始です。と言っても、今日はKくんのバモスに乗っけてもらっているので、ラクチンですけどね~
(いや、実は微妙に「運転したい」病も発症しかかっていますが…)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清水家、まるたや | トップ | ジュレ・ブランシュ、厨 十兵... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おなじく (U子)
2006-03-25 08:43:20
>でも、実は録画テープやったりして、みたいなことを思ってしまうのは、悲しい性でしょうか。



うちの相方も、同じタイプの自販機を高速道路で発見して

(普段自販機でコーヒーなんかほとんど買わない人が)初チャレンジした時

「これ、録画ちゃう?でもトラブッたらどうするんやろ?」

と同じようにコメントしてました(爆)



関西人の性みたいですよ(笑)

返信する
■ U子 さん (kuni@管理人)
2006-03-25 18:46:29
うっ、やっぱりそうですか~(笑)



どうも(うちも含めて)ボケかツッコミの反応をしないと、気が済まない(というか、素でそうなっとる)人が多いみたいです…



ただ、ボケは拾ってくれる人がいないと辛いし、ツッコミは周囲に引かれることもあるので、関西以外では要注意だったりするんですけど(苦笑)
返信する

コメントを投稿

飲食・呑み (その他)」カテゴリの最新記事