92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

福兆のランチ

2004-08-19 | 飲食・呑み (首都圏:神保町界隈)
 台風15号の影響か、かなり蒸し暑くなった今日ですが、空はすっかり秋の気配を感じさせる青空です。そんな中、今日は神保町の福兆でランチをいただきました。

 いただいたのは日替わり御膳(900円)ですが、他に日替わり魚御膳やハンバーグ御膳、日替わり丼なども選択でき、いずれも食後にコーヒー(又は紅茶)が付いてきます。割と美味しいですし、まぁまぁのコストパフォーマンスなので、時々利用します。結構人気があるのか、タイミングによっては入店できずに待たされることもあります。

 ただ、個人的にはもう少し味付けが控えめでも良いかな、と感じます。せっかくお店のテーブル名が京都の地名だったり、夜のメニューに京風おでんがあるくらいですから・・・。

 もっとも、京都の味付けも決して薄いワケではないんですけどね。見た目は色が薄いかもしれませんけど、しっかり出汁で味がついているので・・・。それに、京都でラーメンと言えば「天下一品」や「ラーメン藤」だったりしますし・・・(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KARAKORUM | トップ | 学士会館・ラタンの British Pub »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食・呑み (首都圏:神保町界隈)」カテゴリの最新記事