【私の雑記帳】 側にはいつもねこがいる

たわいもない日常の出来事を書いています。
ねこが好きでねこちゃんの事も書いて行きます。

登りより降りる方が大変

2020年03月24日 10時19分07秒 | 
こんにちは!


ご訪問
ありがとうございます!



3月11日(水)
北海道は霙模様
今日の猫ちゃん
名言カレンダー📆は

「 飛行機は飛び立つときより、
着地が難しい。
人生も同じだよ。」

ホンダの創業者本田宗一郎氏の言葉でした。
この言葉の意味とは
少し離れると思いますが
登山とか階段、坂道って
降りる時が
あぶないんですよね。

慎重に進まないと
滑り落ちたり
階段を踏み外したり
そんな事になります。

私は
階段を一段踏み外した経験は
3回ほどあるんですが
着地した足が
ビ~ンとなるんですよね

その時はアキレス腱が
切れたか!
と思うんです。
残りの階段の数より
床を見てしまうんですね。
それで
もう終わった気になって
床に足を着けたつもりが
あと一段残ってた!
(>_<)
危ないです
ホント気をつけたいです。


降りられない・・・

昇れたのにね
(◞‸◟)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明暗を分けるのは | トップ | チャンスをつかむ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。