メタボメタラーの気まぐれ日記 第2章

大好きな音楽や鉄道、その他諸々の日記

2/25(日)のウロチョロ

2018年02月28日 18時29分13秒 | 鉄道
この日も、大概ウロチョロしてました.....(^_^;)
ドクターイエローの、のぞみ検測下りの運転日だったので。
何処に行くか色々考えましたが、安上がりになる阪急移動で。

大山崎駅にて.....京とれいん。
淡路駅で、梅田行きを見掛けて、少し待てば来るな.....と。
ただ、この駅.....見通し良くないのに、ケッコー飛ばしてたなぁ~(^_^;)
ドクターイエローまで、時間があるので、サントリーカーブへ。

前日も撮った機関車が、運良く?来ちゃいました(^_^;)
EF210-159号機.....2/24は2073レ、2/25は1062レ
EF210-1号機.....2/24は1055レ、2/25は1054レ
間で来た1182レ EF210-108号機単機
ただ、ココで単機は難しい.....(^_^;)
そして場所移動して

なんとかサントリー山崎蒸留所と、コラボレーションが撮れました(^-^)
普通の新幹線で、散々練習しましたが、失敗続きだったので嬉しかった。
そして阪急移動で、今度は六甲トンネル付近です。
さくら
長い16両編成を撮っても、参考にならないので、コチラだけ。

曇り空のお陰で、影落ち無く撮れました。

そして帰りの阪急です。
コレ、付いている編成に乗れました。
この日が、掲出最終日だったので、是が非でも見たかったので、良かったぁ~。

以上、2/25のウロチョロでした~。

最新の画像もっと見る