メタボメタラーの気まぐれ日記 第2章

大好きな音楽や鉄道、その他諸々の日記

福井の鉄道

2018年09月04日 18時38分39秒 | 鉄道
今回の旅.....目的地まで行けなかったものの、案外楽しめました。
福井到着後、とりあえず見に行った。
えちぜん鉄道の福井駅です。
前はアチラの新幹線の所に仮住まい。
まだ工事中でしたが、綺麗になっていたので、ホームに上がりました。

JRの電車に合わせているので、来るのは分かってましたから(^-^)
ただ、まだこの頃は悩んでました.....金沢駅目指すか、戻る方向で行くか(^_^;)

結果は昨日の記事の方向に向かいました.....そう武生駅の方へ。
そして福井鉄道の越前武生駅。
思わず買っちゃった(^_^;)
前のことでんと仲良くバッグに。

なんか可愛いのと、ボ◯いのが、居てはります。
どうやらえちぜん鉄道の車両らしい。
勝手に命名ピ◯チュウ電車.....と(^_^;)
そして入線して来たけど、かなり手前で停まってもうた(^_^;)

以上、越前武生駅でした。
そしてポイントに向かい歩いてると、踏切が鳴ったので、暫く待ちます。
ピ◯チュウが、やって来た(^-^)
おわら撮影後、福井鉄道も少しだけ。
本数無いから、コレだけ(^_^;)
そして駅らしき建物が見えたので、せっかくだから乗ろう!となり、行きました。
ポイントの雪避け~。
う~ん良さ気な駅です(^-^)
福井方面行きの新しい電車

おぉ~連接台車.....と、1人盛り上がる(^_^;)
越前武生行きの電車に乗り、ま~ったりしてたら、又もや可愛い車両が!

デキ11形 電気機関車.....大正12年産まれの95歳との事。
除雪作業に従事していた車両らしいですが、昨冬で引退したそうです。

この辺りのも、もう使わない車両なんだろか?
2両編成のは、キーホルダーと同じ車両みたいだし。
以上、北府駅でした。
そしてお友達に『買っちゃった~』とかって連絡したら、欲しい~って事で、
もう1個購入~。
お友達のお住まいは、途中駅だったので、寄り道してお渡ししたのでした~。
さぁ、あと1回は、どうなる事やら(^_^;)

本日は西日本を中心に、台風21号が猛威を、振るいました。
TVで被害状況を観ていますが、自然の力の凄さに、改めて驚愕しています。
まだまだ被害状況が、出てくるとは思いますが、少しでも少なければ.....。

最新の画像もっと見る