メタボメタラーの気まぐれ日記 第2章

大好きな音楽や鉄道、その他諸々の日記

今年も、行って来た。

2017年12月12日 18時43分47秒 | イベント
今年も、行って来ました.....我が家の年中行事ルミナリエ
今年で23回目の開催なのかなぁ~阪神淡路大震災の慰霊の意味合いで始まったから。
その内の何回に、足運んだだろう.....たぶん3回目の頃からで、王子の産まれた年と
翌年は行かなかったけど。
それに今回はコレを試してみたかったソフトフィルターです。
コチラのは標準ズームレンズに、望遠ズームレンズには、クロスフィルターを装着し
挑みます。
とりあえず望遠レンズの方。
神戸の山々のイカリマーク撮ってみたけど、街灯やら信号やらが邪魔してくれる(^_^;)
今年も会場までは、かなり歩く.....(^_^;)
だけど、ここ数年で一番人出が少なく感じました.....歩く距離も短かったし。
神戸大丸の横を通れば、もうすぐ
だけど私は振り向いて、毎回撮ってるなぁ~このカット。

皆さん私の不思議な行動で、気付いたのか.....撮ってはった(^_^;)
で、いよいよ見えてきた。
近づくまでに、レンズ交換し撮ってみた
なんかイメージしてたより、ボケ味が強すぎる感じがする.....(^_^;)
やっぱり強すぎる。
って事で、外しました.....(^_^;)

たぶんだけど、密集した感じのでは、アカンのかも.....。
今年のは、天井無いんや。

光のトンネルを通れば去年もあった(^_^;)

そしてメイン会場はコレを挟んで

なんか今年のは、シンプル過ぎる感じが.....。
トンネルの入り口付近の装飾も無かったし、メイン会場も寂しい感じ。
来年は開催されるんだろか?

たぶんカテゴリーの『イベント』で、去年のも出てくると思うので
良かったら、見比べてみて下さい。

最新の画像もっと見る