メタボメタラーの気まぐれ日記 第2章

大好きな音楽や鉄道、その他諸々の日記

土曜日のウロウロ

2018年08月29日 18時30分24秒 | 鉄道
最近、寝落ちする事が多く、なかなか進まない我がブログ(^_^;)
1日1件が書ききれない。
それだけ疲れが、出やすい歳になったのかなぁ~と、思う日々です。
今日の記事は、先週土曜日の撮り鉄です。

この日、最初に向かったのは、加島陸橋でした。
と、言うのも、前の西日本大水害の影響で、山陽区間の不通部分を迂回する
貨物列車牽引用の機関車が、運ばれるのでは、ないかなぁ~?と考えて。
ある方から教わった情報では、合計3機運ばれるとの事で、
火曜日と木曜日に各々運ばれて、きっと金曜日も.....と、思っていたら
台風の影響か.....運休.....と、それならばワン・チャンスあるかもと。
72レ EF65-2095号機
通過時間が近いから、コチラは捨てた(^_^;)
あら沢庵.....最近よく逢う。
そして時間です。

2077レ EF66-117号機ムドDD51-1804号機

自走じゃないけど、地元では見れないのだし、3月の四日市遠征の時に
撮っていた機関車だったので、倍嬉しい~(^-^)
そして移動し、今度は南海電車を撮りに来た.....いつもの今宮戎駅です。

12000系サザン、8300系、泉北高速鉄道の黒いヤツ、50000系ラピート

蒸し暑いなぁ~とか、ぼやいていたら、目の前に停まったのでウケた。
ムシムシ
で、いよいよやって来たが.....既に回送表示に、なってるやん(^_^;)

8000系

この分の回送表示は、把握していたけど.....ただ、この車両が8連になってる事が
貴重な訳だし.....そこは辛抱せなアカンかな?

続けて台湾地下鉄ラッピングラピートも、来たのでした~。

難波駅まで電車に乗り、歩いていると入って来た。
めっちゃ誘惑されてもうたわ。
そして帰りの阪急では、スヌーピーに遭遇したのでした。

そう言えば、もうすぐ終わりなんだよなぁ~。

最新の画像もっと見る