メタボメタラーの気まぐれ日記 第2章

大好きな音楽や鉄道、その他諸々の日記

ばったりの午後

2018年04月14日 19時12分21秒 | 鉄道
昨日の続きです。
この日ある機関車が入った列車が通る所へ、撮りに行きました。
少し早目に到着し『こんな感じかなぁ~』と、ブツブツ言ってたら、聞き慣れた声で
おはよう!』と.....お友達も同じ考えだったみたい(^-^)
暫く談笑しターゲットが(^-^)
1081レ EF66-27号機

そうココは福島駅の下
隣の野田駅で待とうか悩みましたが、ココでは撮った事無かったのでコチラに。
そして、この日は黄色先生も走る日で、お友達に『前に話した所、行こう思ってる』
と話すと、行ってみたいとの事で、ソチラに向かいました。
そこへは阪急で。
そして、又しても良い並び。

普通列車に乗り、数駅行った所で、とりあえずコチラを待った。

更にココに向かう途中に、スレ違ったコチラも待った。

何気に、この時だけで全部揃ってもうてる.....あの人やっぱり強運の持ち主だわ。
そして場所に到着し、思い思いのポジションに着き、先生を待ちました。

かなり寂しいけど、黄色コラボ.....(^_^;)
川の土手だから、菜の花あるだろう?と、期待していたが、1株しか見当たらない。
良く考えたら、陽当たりが良くないのかも?.....対岸は群生した所もあるし。
ただ曇りのお陰で、逆光に成らずに済みました。
そして駅に戻り、再び阪急移動梅田駅では

又々、遭遇致しました(^_^;)
次に向かったのは、こんな所。
私.....たぶん4~5年振りに、やって来ました。

JR東海の線路を走る、さくらみずほN700系
本当に少なくなった700系
そして鳥飼基地から、出て来ました(^-^)

この後通り雨が降り、空にはが‼️
かなり薄いけど、(左上の方)と新幹線
先生通過時には消えちゃった(^_^;)
そして、この後は秘密の場所に、連れて貰いました。

0系新幹線なんだけど、R68編成ってラストランのじゃなかったけ?
カバーされているとは言え、雑な扱いされている.....博物館クラスの物やのに(^_^;)
そして、こんな場所で、
待っていたのはコチラです。
辺りはドンドン暗くなりますが、ライトの灯り頼りで、撮り続けました。


流石にSSかなり落として撮ってるから、手振れ出ちゃう.....(^_^;)

5088レ EF66-27号機
そして出発を見送りました。
この日も、とても楽しい1日でした。

最新の画像もっと見る