シニアの何でも手仕事!

人生百年!歳はとっても脳の活性化を目指し、手仕事しながらお喋り・情報交換・お茶も楽しみ!そんなクラブ活動です。

リハーサル!

2018-11-23 | 手作り
11月20日の活動はクリスマスに備えてのケーキ作りでした。


欲張って「アメリカンクッキー」も作りました。

手芸をする人、ケーキ作りをする人に分かれて好きなことをしましょう

と、言うことでしたが、皆さんケーキ作りに参加

3班に分かれてワイワイガヤガヤ楽しく作業が始まりました。

12月最後の活動日は「クリスマス会ではなくクリスマスケーキを食べる会」です

この日は土台だけでしたが、当日はデコレーションケーキになります。

さ~~あケーキの上にイチゴは乗るのでしょうか?

会費は100円ですから("^ω^)・・・ネ

       

写真のコーヒーメーカー使い方がわからなくいつも眺めてばかりでしたが・・・

何とか使い方もわかったので、次回は美味しいコーヒーを

皆さんに、たっぷり飲んでいただけると思います。

美味しいケーキ・クッキーも焼き上がり試食です!

楽しいケーキ作りでした。12月が楽しみです。

12月の活動日は4日・18日です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿