TWEETYはカナリア

懸賞日記やモニターなどを主に書いてます♪よろしくお願いします♪

お味噌料理

2008-04-30 21:27:47 | <!-- テレビ -->
お味噌を使って料理三点

旬の食材はやっぱりおいしいです

アスパラの味噌焼き(ゆでたアスパラに卵黄・味噌・砂糖・お酒・マヨネーズを合わせ卵味噌をのせてオーブンで焼きました)←お味噌とマヨネーズがマイルドでアスパラの旬の味を損なわずいただけました!おいしかった!!

肉じゃが(お味噌・つゆの素・砂糖・オイスターソースを調味料に使いました)←お味噌とオイスターソースの組み合わせがこんなに合うとは!!いつもの肉じゃがと違って中華な感じにできおいしかったです。

お味噌汁には、旬のたけのこを入れて!

ごちそうさまでした

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura)
2008-05-01 07:13:32
かなりあさん、おはようございます♪
肉じゃがをお味噌とオイスターソースを使って
味付けされたんですか、美味しそうですね♪
オイスターソースは炒め物によく使いますが
肉じゃがとは驚いています。
今晩、オイスターソスの肉じゃがに挑戦してみます。
ポチで応援します(*⌒ー⌒)o
返信する
おいしそう。^^ (マリーナ)
2008-05-01 11:25:51
かなりあさんのお料理は見るからにヘルシー路線でおいしそうですね。
薄味なのがわかります。^^
私も見習わなくちゃだわ~。
最近どうもメタボ路線で・・・(^^ゞ

gooのメールボックス使ってますか?^^
私、迷惑メールが一日100通くらい来るんですよね。(爆)
びっくりですが、すべてgooアドバンスのメールが迷惑メールボックスに振り分けてくれるので、ホッとしています。
返信する
sakuraさんへ (かなりあ)
2008-05-01 15:17:18
sakuraさん、こんにちは普段オイスターソースは使わないのですが母から借りて作りました味噌レシピを見て作ったんです。試してみてね
返信する
マリーナさんへ (かなりあ)
2008-05-01 15:20:00
野菜が好きなんです100通もメール来るなんてすごい!!私は、メールは入らなかったです。いつもhotmailを利用していてgooメールはほとんど使ってないんです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。