ハチミツ一家のTIDAカンカン!!

沖縄大好き3人家族、パパ・ママ・ナッちゃんのみんな8月生まれだよ~!!

緊急沖縄旅行計画!?

2013年05月11日 | 日記
5月25日~27日で沖縄旅行のプランが急浮上しました

そもそも、25日(土)は、ナッちゃんの小学校の学校公開日。
その振替休日が27日(月)。
なので、26日(日)に、東京ディズニーランドへ行ってたっぷり遊んで、
27日(月)はママもパパも有休を使って、3人ゆっくり過ごすつもりでした。

ところが、10日(金)の夕刊に沖縄旅行の広告が掲載されていて
良く見ると、「カヌチャベイ」に泊まって2泊3日でなんと29,800円/人
しかも、5月25日~27日もその対象で、急遽検討することになりました。

広告を掲載した会社に問い合わせすると、まだ飛行機・宿とも空きあり。
しかし、旅行の20日前を過ぎているので、申し込むとキャンセル料の対象になってしまうとの事。

・東京ディズニーランドはいつでも行けるし。。。
・激安で沖縄へ行けるチャンスは滅多に無いし。。。
・「カヌチャベイ」にも泊まってみたいし。。。
・でも、8月に4泊5日で沖縄行くし。。。
・梅雨入り近いから、せっかく行ってもかも。。。
・車を買って、炊飯器を買って、洗濯機も買って、電子レンジも買う予定で出費続きだし。。。
・伊豆旅行したばっかりだし。。。
と、悩み迷いながらも前向きに検討中。

ちなみに2泊3日の計画は、
行き:25日 16:00 羽田発(ナッちゃんの学校公開が終わってから)
遊び:26日 ホテルのビーチとプール
帰り:27日 14:35 那覇発

わずか3日でも、行けるなら行きたいなぁ~。

ユリの成長記録5

2013年05月06日 | 日記
GW最終日は一番天気が良く、気持ち良い日でした。

午前中は近所のお友達と岩槻城祉公園へ行き、アスレチックなどで遊びました。
お昼御飯はB級グルメ「豆腐ラーメン」を予定していたけど、
月曜日は定休日でお店は閉まっていて、食べれませんでした

「豆腐ラーメン」を食べる頭でいたので、帰り道にあったラーメン屋で済ませました。

ユリの成長記録
【成長記録】
第一週:3月30日が2cm
第二週:4月7日が30cm(+28cm)
第三週:4月14日が62cm(+32cm)
第四週:4月21日が85cm(+23cm)
第五週:4月28日が112cm(+27cm)
第六週:5月5日が129cm(+17cm)

なんだか、斜めになってきました。

昨日買った、新しい炊飯器を使いました
お米が立って、艶々で、もっちりして、とっても美味しいご飯でした。
ご飯がおいしく、食べ過ぎてしまいそうです。。。

さて、明日から社会復帰ですが、
我が家の5月のイベントは、「洗濯機が届く」、「母の日」、「東京ディズニーランド」です。
27日(月)小学校が振替休日なので、26日(日)に東京ディズニーランドへ行く予定です。

5月5日 電気製品選びと子供の日と、やまとの湯

2013年05月05日 | 日記
今日はこどもの日

家族3人で電気製品を選びに秋葉原まで行ってきました。
選ぶのは「洗濯機」「炊飯器」「電子レンジ」です。

「洗濯機」「炊飯器」は10年使い、色々と不具合が出てきました。
「電子レンジ」はパパの実家のお下がりで、10年以上使っていて、ボタンの反応が悪くなってきました。

秋葉原はかつて電気街の町でしたが、今はフィギアなど「おたく」の町になってしまいました。
そんな秋葉原でも、「ヨドバシカメラ秋葉原」はとにかく電気製品がたくさん置いてあり、品数豊富

実は、「ヨドバシカメラ秋葉原」はパパのお昼の散歩コースです

の近所にも「ヤマダ電機」「ビックカメラ」「でんきち」など、
大きな電気屋さんがありますが、どのお店も品数は豊富ではありません。

一度に数多く商品を見て比較できる「ヨドバシカメラ秋葉原」へ行きました。

お店には、調理器具の専門のセールス、冷蔵庫・洗濯機専門のセールスがいて、
各メーカーの特徴や得手不得手など教えてもらい、おすすめ商品など聞き、
今日は「洗濯機」と「炊飯器」を買いました。

各専門のセールスの話を聞くと色々な事がわかり、自分の生活にあった器具を選ぶ事ができます

炊飯器はメーカー定価¥115,000が、なんと半額以下で買う事ができてラッキーでした
※5月6日まで期間限定の特価!!

子供の日は、毎年恒例の「かぶとのケーキ」と「シャボン玉」を買いました。

そして、夜は「やまとの湯」へ。
毎月第一日曜日はビンゴ大会があります。
今日は、久しぶりにビンゴになりました
しかも、3人も

リーチまでは行くけどビンゴにならない残念なビンゴ大会を重ねてきましたが、
今日は3人もビンゴになり、ビンゴの神様がハチミツ一家に微笑んでくれました。
Getした商品は、こちら

明日は、GW最終日。
近所のお友達家族と、公園へ遊びに行きます。

GWも今日から後半へ!!

2013年05月03日 | 日記
GW後半の今日は、パパの実家と一緒に「サイボクハム」へランチをしに行きました。
まさにお昼時に着いたので、とっても混雑してました

約1時間待って、ランチをしました。
ナッちゃんは待っている間、アスレチックで遊びました

我が家のGW後半は大忙しです。
5月4日:「タケノコ堀」・「スイート10選び」・「夜:くら寿司」
5月5日:「秋葉原へ洗濯機&電子レンジ&炊飯器選び」・「夜:やまとの湯&ビンゴ大会参加」
5月6日:近所のお友達と岩槻城祉公園へ遊びに行くこと。
その他:アルファードの改造。

あっと言う間に、GWが終わりそうです

GW前半 伊豆旅行

2013年05月01日 | 日記
4月28日から1泊2日で、伊豆旅行に行ってきました。

場所は熱川です。

道路渋滞を想定して、朝5時30分にを出ました。
東名高速で少し混雑したところはあったけど、ほとんど順調でした。

順調過ぎて、昼食を予定していた「海女の小屋」に2時間も早い9時に到着

2時間も待っていられないので、寄り道しながら熱川まで行って昼食をとることにしました。
北川温泉の漁港

お昼のお店は、ドライブ中にスマホで検索して見つけた「美ずき」です。
喫茶店です。

でも、ちゃんとした磯料理で美味しかったです。

ホテルには12時に到着

早速、ナっちゃんお待ちかねのプールに入って遊びました。
時間が早かったのでプールは貸切状態でした

たくさんプールで遊んで、お風呂にも入って
夜はバイキング。
GW直前で取れたホテルでしかも格安だったので、お料理(バイキング)は期待していませんでしたが、
料理の数(種類)、味、など悪くありませんでした。(ある意味期待外れでした)

そして、夕食後はホテルを出て温泉街のゲームセンターに行きました。

ナッちゃんがチャレンジしたのは、「スマートボール」。
ビギナーズラックでどんどん点数の穴に入り、玉が増える増える

ゲーム代500円の3倍は遊びました

次の日は、帰りの渋滞に巻き込まれないようにと、熱川の海岸に寄って砂遊びをしただけで帰ってきました。

熱海から小田原間が少し混雑していた以外は、まで順調に帰って来れました。
また、アルファードのドライブも超快適で、言う事なし

ドライブ・温泉とも、とっても楽しい2日間でした。