ハチミツ一家のTIDAカンカン!!

沖縄大好き3人家族、パパ・ママ・ナッちゃんのみんな8月生まれだよ~!!

4月19日から第19回沖縄一人旅

2024年05月10日 | 日記
3週間前の4月19日金曜日は
第19回沖縄一人旅の初日

家の掃除をしてから出発しました。
今回は一番後ろの席



機内から見えた富士山は雪が少なくなったかな


那覇空港に到着し、徒歩で泉崎のホテルへ



チェックインしたあとはFM那覇をギャラリー


夕飯は三笠さんで『ちゃんぽん』を頂きました。
『ちゃんぽん』はみかど食堂さんの方が美味しいかな。



国際通りを歩きながらホテルへ
ドラッグストアが増えた印象



4月20日土曜日は路線バスの旅
一日乗車券は2,500円
今回予定しているルートを現金支払いで乗車したら
ざっと6,000円くらいだから一日乗車券はとってもお得


那覇バスターミナルからスタート


初めての勝連城跡に到着


月桃



勝連城跡は9時オープン
入場料は600円でした。






車止めが可愛い



勝連城跡から名護バスターミナルへ
目的はバスターミナル内にあるラーメン屋さん
2月の一人旅で見つけたお店で行こうと決めていたお店



塩ラーメン、脂味噌付きご飯、紅芋が乗ったサラダのセットで500円
美味しくて安かった

名護バスターミナルから乗車して伊武部で下車してかりゆしビーチへ
階段下に隠してある石を確認




伊武部から乗車して桑江で下車
いつもの居酒屋さんでお友達と合流して親交を深めました




21日日曜日、朝2便の飛行機で羽田へ
2便だと美味しい『大東寿司』が買えるのが嬉しい







最新の画像もっと見る

コメントを投稿