ハチミツ一家のTIDAカンカン!!

沖縄大好き3人家族、パパ・ママ・ナッちゃんのみんな8月生まれだよ~!!

10月7日〜10日 第四回沖縄一人旅 その3

2022年11月09日 | 日記
1ヶ月前の10月9日は沖縄一人旅の三日目
朝の散歩がてら国際通りを歩いてマックで朝食。


この日は『大綱挽きまつり』
見るには事前予約が必要だったみたい。


バイクで南部をツーリング
20年くらい前に初めて沖縄一人旅をした時に行って以来の『喜屋武岬』
朝陽が気持ち良かった。
 


次に訪れたのは初めての『具志川城跡』
『喜屋武岬』から5分



今帰仁城跡、座喜味城跡とは違った城跡でした。




いたるところに『ハブ』の注意書き



国天然記念物指定のオカヤドカリを発見
ずっしりと重かった。



読谷村に似た風景をバイクで走ってたら
黄色い花が咲く畑を発見。
止まって写真を撮ってたら、オバーが来てお話し。
露地栽培している『ヘチマ』との事。
『何本か持って行くね?』と言われたけど
持ち歩く事が出来ないのでお気持ちだけ頂きました。




さらに走って知念岬に到着。



知念岬から見たニライカナイ橋

バイクで走行中、花を撮影





お友達オススメのイカの耳と足を揚げた『いちゃいちゃ』



いつもの夢工房に寄ってその夜に会う友達にお土産を購入。


豊見城の『くるくるカフェ』に寄ってお友達とぜんざいを食べながらユンタク。




ランチはお友達が働く「今ゆい玉しろ」さんで白身魚のフライ定食



レンタルバイクを返却して、那覇バスターミナルからバスで北谷町へ



居酒屋さんでお友達と宴会をしました。






翌日は8時の那覇発で帰りました。
終わり。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿