ハチミツ一家のTIDAカンカン!!

沖縄大好き3人家族、パパ・ママ・ナッちゃんのみんな8月生まれだよ~!!

熊谷うちわ祭り

2013年07月21日 | 日記
毎年恒例、熊谷の「うちわ祭り」へ行ってきました。

「あついぞ!!熊谷」のキャッチフレーズがある熊谷ですが、
今日は、とっても過ごしやすくてお祭り日和。
梅雨明けした日から数日は、39度くらいが連日続き大変だったらしいけど。。。。

今日は13:00から国道17号を通行止めにして山車が出ました。
 

山車から出る笛や太鼓、鐘の音がとっても迫力があり、そして賑やかです。
山車が来ると思わず足を止めて見入っちゃいます。


国道17号沿いは、屋台・露店が沢山。
今年もお化け屋敷がありました。
ナッちゃんは、入りたがりませんが、お化け屋敷の中から聞こえてくる
「キャーキャー」と言う声が気になり、怖いもの見たさもあって、お化け屋敷の入り口でしばし足が止まります。
  

そして今年もスマートボールで遊びました。
伊豆であそんだスマートボールとはチョット違うけど、
まぁ、似たような遊びです。
 

夕方から夜にかけてお祭りが最高潮なるけど、明日は学校があるので早めに帰ってきました.
ただいま、夏を満喫中!!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿