ハチミツ一家のTIDAカンカン!!

沖縄大好き3人家族、パパ・ママ・ナッちゃんのみんな8月生まれだよ~!!

2ヶ月前は第13回沖縄一人旅 その2

2023年10月03日 | 日記
3日目の7月31日
この日は8時からレンタカーで移動


美ら海水族館がある海洋博公園へ
空は台風からの雲が掛かり始めてました。


無料で入れるマナティ館


二日続けて古宇利島へ

南城市知念の海も台風の影響で荒れ始めてた。

猛烈な勢力の台風6号、
借りた軽自動車で不安


居酒屋さんは割れたガラスが飛び散らないように補強


この日は那覇空港は全便欠航
そのため、空港は閉鎖されていました。




4日目の8月1日
翌朝は具志川城跡へ
台風が接近していて海が荒れてました。



喜屋武岬


ほとんどのお店が休業している中、
やっていた天ぷら屋さん


潮が引いた残波岬




普段、人がたくさんいる砂辺海岸もひっそり


混雑している58号の北谷町もガラガラ


レンタカーを返却し歩いてホテルへ
街中には強風で折れた木が散乱してました。



スーパーで買ったぜんざい
安くて美味しかった




飲食店はほとんど休業
スーパーは品薄
コンビニでやっと調達出来た夕飯。
ホテルに電子レンジが備えてあって良かった。



5日目に続く



最新の画像もっと見る

コメントを投稿