ハチミツ一家のTIDAカンカン!!

沖縄大好き3人家族、パパ・ママ・ナッちゃんのみんな8月生まれだよ~!!

初めてのおつかい

2012年04月28日 | 日記
小学校に慣れたナッちゃんに、初めてのおつかいにチャレンジしてもらいました。

おつかいの指令は、「Yバリューで枝豆を買ってくる」こと。
Yバリューとは近所のスーパーマーケットのこと。

パパから100円を持たされたナッちゃんは、一人でおつかいにチャレンジ

小雨が降りだしたので傘をさし、元気に飛び出して行きました。


10分くらいで無事に帰ってきましたが、「枝豆が見つからなかったので買って来なかった」との事。
野菜売り場を良く探してけれど、見つからなかった見たいでした。

店員さんに聞いた?と聞くと、「聞いてない」。
「じゃあ、店員さんに聞いて、もう一度探してきて」とお願いして、ナッちゃんは再トライ。

その後、10分くらいして、ナッちゃんが枝豆を持って帰ってきました。
ナッちゃんは「店員さんに聞いて、おいしそうな枝豆を買った!!」と話してくれました。

ナッちゃんの、初めてのおつかいが成功しました。

おわり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿