ハチミツ一家のTIDAカンカン!!

沖縄大好き3人家族、パパ・ママ・ナッちゃんのみんな8月生まれだよ~!!

ハワイ島 その11 五日目 最終日

2015年09月09日 | 日記
前夜、
コナ空港発、ホノルル行きの飛行機は7:04発。
1時間ちょっと前にはコナ空港に着いてないと。
その前にレンタカーも返却しなきゃ。
レンタカー屋さんは5:30からオープンしてる。
ホテルからレンタカー屋さんまでは30分。
5時にホテルを出れば大丈夫かな。
って事は4時半起きかな。

5時なら昨日の早朝のように月が沈んでるだろうから
雲っていなければ綺麗に星が観えるだろうなぁ。

などと考え、どうせ早起きするならもっと早く起きて、星を観ようとなりました。

ホテルは24時間いつでもチェックアウトが可能であることは調査済み。
3時半に起きて雲って無い事を確認。
4時にチェックアウトし、コナ空港とは反対方向のワイコロアヴィレッジまで行きました。

またいつか


そして早起きして大正解。
月明かりの影響もなく満天の星空。
天の川や無数の星、カシオペア座、オリオン座やプレアデス星団が見えました。

およそ30分間の天体観測。
凄いねぇ、綺麗だねぇ、と。
それと、ため息の連続。
パパは流れ星をらしきを含め10個ほど見ました。
なっちゃんとママは7個くらい。

また、人工衛星と思う動く光を2個見つけました。

もっと見ていたいけど、残念ながら行かなきゃ。
南の方



予定とおり、レンタカー屋さんに5時半に到着。
良く走ってくれたレンタカーともおさらば


旅行中、772km走りました。

空港まで送ってくれる車は我が家だけが乗車。
個人的に欲しい。




朝6時前のコナ空港はガラガラ
東の空


チェックインカウンターに荷物を預けて自動で運ばれるかと思いきや、
自分で集荷場所まで運んで係の人に荷物を渡すシステムでした。
預けたら、あっちに自分で運べと


預け場所


検査場もガラガラ
スコールきたら濡れそう


待合ロビーもかなりオープン
ここも、スコールきたら濡れそう



搭乗ゲートもオープンな造り
スコールきたら絶対に濡れるな


コナ空港は雨に濡れるのは想定内の造りでした。

ハワイ島ともサヨウナラ
次は何年後かな
右にマウナケア山の頭がちょっとだけ見えた


マウイ島はハワイ島に近いのですぐ見えてきました
奥がマウイ島
手前の島がカホオラウェ島


離陸からわずか30分でオアフ島です
ワイキキビーチとダイヤモンドヘッド


荷物を受け取りに待っても出てきません。
係に聞いたら、乗継便にスライドとの事。


国際ターミナルへ移動です。


ユナイテッドのチェックインカウンターは一番奥で、かなり歩きました。

[user_image
76/18/5ee04eebae3ab936ffe8c5ee021feb9b.jpg]

手荷物や身体検査を終えると、もう搭乗ロビー。
あれ?出国のイミグレーションは?
入国のイミグレはあってパスポートにスタンプされたけど出国の時はスタンプなし。
12年前はどうだったかな?

ロビーの中庭には日本庭園


最後にフラの披露も見れて良かった


黄昏てるなっちゃん


搭乗ゲートに向かう途中、遠くにダイヤモンドヘッドが見えました。


帰りの飛行機もユナイテッドの機材。
機内食
お肉を選ぶと照焼きチキン


パスタを選ぶとラザニア


なっちゃんは子供ミールでホットドッグ


着陸前に出た軽食
大人はクロワッサン


なっちゃんはハムサンド


パパのモニターが離陸前から故障で映画、ゲーム、音楽や飛行ルートなど一切ダメ。
CAに言ってもなおらず、およそ8時間ずっとこの画面でした。


途中、隣りのなっちゃんのモニターで一緒にゲームしたけど、およそ7時間半退屈でした。

もうすぐ着陸


着いた成田はとても涼しくて驚いた。
帰りは時差ぼけもなく、家に16:30に到着し
ハワイ島旅行は終了しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿