ハチミツ一家のTIDAカンカン!!

沖縄大好き3人家族、パパ・ママ・ナッちゃんのみんな8月生まれだよ~!!

さくらんぼ狩り

2013年07月15日 | 日記
昨日、ママのお母さん、ママの妹と娘(ゆりかちゃん)と私達3人家族の計6人で
群馬県までサクランボ狩りへ行ってきました。

朝6時に出て高速道路の渋滞は無く、スイスイでした。

サクランボ狩りをしたのは、「あざみサクランボ園」。
「あざみサクランボ園」はこの3連休でサクランボ狩りがおしまい。
シーズン終了と言うこともあり、入園料が安くなってました。


この事は、事前にインターネットで調査済み。
終了間近だったので、甘~く美味しいは期待せず行きました。
が、ナントまだまだ沢山が生っていて、粒もしっかり、しかも甘くてとっても美味しい
 

大きな脚立を使って、サクランボ狩りです。
 

品種は「紅秀峰」「佐藤錦」「高砂」「ナポレオン」などなど
一番美味しかったのは、「佐藤錦」。
「紅秀峰」はチョット酸味があってイマイチ。

約1時間、「この木のサクランボは美味しい~」だの「この木はイマイチ」だの言いながら、
「もう十分だぁ~」と言うくらいたくさん食べました。

サクランボ狩りの後は、お店から「なめこのお味噌汁」のサービスがありました。
サクランボでお腹いっぱいだったけど、美味しかった~。


お昼ご飯は、水沢うどん。
お店は「はちみつうどん山一屋」。


ボリューム、価格とも大満足。
サクランボの食べ過ぎが祟ったけど、ツルツルで喉越しの良いうどんが美味しかったので完食。
さすが、水沢うどん人気ランキング2位でした。
 

そして、伊香保温泉まで足をのばしブラリ。
 

渋滞に巻き込まれず、狩りも楽しく、水沢うどんも美味しく、伊香保温泉で足湯につかり、
6人大満足できた、日帰り旅行でした。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿