ハチミツ一家のTIDAカンカン!!

沖縄大好き3人家族、パパ・ママ・ナッちゃんのみんな8月生まれだよ~!!

今朝も

2015年07月28日 | 日記
グッピーが次々に死んで行く。
一昨日に1匹、昨日1匹、今朝1匹と。


病気かな?
暑さかな?

7月に入ってから、育ちが悪い小さなグッピーが死んできたけど、
今朝は一番大くこれまで元気だったグッピーが死んでた。

昨夜、濾過フィルターを買いに行って交換したのになぁ。

今度の土曜日、水を半分入れ替えてみようっと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひげもじゃのおっさん)
2015-07-28 22:26:22
こんにちは。
先日のうちわ祭の記事を見つけてから、他の記事を少し見させていただいた中で、グッピーのことが気になってしまっていたので、よけいなお世話かと思いましたが、よさそうなページがありましたので、書き込ませていただきました。
水槽専用ファン、エアレーション冷却、このあたりどうでしょうか。

▼参考 夏場水温を28度以下に保つ方法
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=106187&id=45058438

それではまた。
返信する
ひげもじゃのおっさんさんへ (888hachimitsu888)
2015-07-29 07:28:42
グッピーの事までご心配おかけしてます。
また、とても参考になるアドレスの掲載まで
何から何までお手数おかけします。

日中は閉め切りになるので
水温は30度以上になっていると思います。

急激な水質や水温の変化でグッピーを死なせているので注意しながら対策してみます。
返信する

コメントを投稿