ハチミツ一家のTIDAカンカン!!

沖縄大好き3人家族、パパ・ママ・ナッちゃんのみんな8月生まれだよ~!!

台湾旅行 2日目 その2

2015年05月12日 | 日記
タピオカ入りミルクティーを飲んだ後、
九份へ向かいました。

今回はローカル線


台北駅から瑞芳駅まで51分です。


今回も瑞芳駅から九份まではバス。
前回は乗り過ごしてしまったけど、今回は大丈夫でした。

九份の路地に入り、削ったピーナッツとアイスを包んだデザートを食べました。




そして前回も食べた「イモぜんざい」


ちょうど良い甘さ加減


ホッとする温かさで相変わらず美味しかった。


九份は我が家含め日本人で混んでました。


特に写真スポットの石段が大渋滞。




九份には2時間半いたかな。
帰りは長いバス待ちの列が。
バスの本数が少な過ぎで、白タクが繁盛してました。
ちなみに、バスだと台北駅まで100元
白タクだと250元



夕飯は、前回入って美味しかった水餃子屋さん


トウモロコシ入り水餃子は最高に美味い。
二皿ペロリです。


小籠包は皮が厚いけど、これも美味しかったな


コンビニで買ったビール。
左のハニービールは面白そうで買ったけどイマイチ。


続く。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿