ピョンの館

★ピョンと刹那の癒し日和★

ブラックエンジェルの女の仔・・・
ダイナマイトバディが自慢?なのダァ~^m^

ピョン御令嬢のお仕事!

2008-06-09 14:20:03 | ピョンの生活

お天気が良くて、日差しが眩しいほどお部屋の中に差し込んで、とっても気持ちが良いです

昨日まで、北海道ではYOSAKOIソーラン祭りをしていてテレビで堪能していました

四国のナルコと北海道のソーラン節のフレーズが入っていれば、どんな踊りをしても良いと云う

17年前から始まった夏のイベントです

4日間の期間で、上位を目指すグループが全国から330組が参加していました


ではでは本題に入るとしましょうか・・・

先日、ピョンに咬まれて2針を縫って気落ちして返ってくると、ケージの中で寂しそうにしていた
ように見えたので出して遊ばせていると、マタマタ遣ってくれました~~





あ~~らら~~~~~・・・・・・・・!!又、遣っちゃったね


 
そうよ~~~~~容疑兎は、あたいピョンなのダ~~~
【オゥ!素直だね~今日は嫌に物分りが良いですね~



何故か虚しいのよね・・・この心を埋めてくれる何かが欲しいのダ
【ホゥ~~虚しさですか?心じゃなくお腹を満たす物じゃないの~



あっ!!分かっちゃった!そうそう、そうなのそうなのダ



これ全部食べても良い?本当に良い?食べちゃうよなのダ
【焦らずに、ゆっくり咬んで食べるんだよ♪】





食べる事が生きがいのピョンに
ポチポチをお願いするのダ~

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


みなさん、ご心配お掛けして済みません
傷の痛みは少し有りますが、元気に何とか食事を作って食べてます【出来合い物です・・・】

咬まれたのは痛かったですが、その後にピョンがピッタリ引っ付いて
離れようとしないのを見る可愛い!と想ってしまう、学習能力の無い刹那でございます





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しおり)
2008-06-09 17:03:57
刹那さん、手の方大丈夫ですか?
ピョンちゃんも、噛んじゃったけど心配してるみたいですね!!
早く良くなりますように☆

お祭りっていいですよね♪
小さい時に御神輿担いだのを思い出しました(・∀・)
返信する
Unknown (ひーこ)
2008-06-09 17:05:26
ピョンちゃん、その後ピタッとくっ付いて離れようとしないなんて
「悪かったよぉ~」って言ってきているみたいですね。
ピョンちゃん、虚しいなんて何かあったの?
おばちゃんに言ってごらん
返信する
Unknown (み~な)
2008-06-09 20:27:38
刹那さん、コメントが遅れてごめんなさい。大変な事になっていたのですね。
以前も、手を怪我した事あったよね?
はつじょーとかは、関係ないのかな?
ブー、ブー言うのは女のコもハツジョーかしら?
手をかまれるのは、ショックですよね。
私だったらですけど・・・。
刹那さんとピョンちゃんは、深い愛情でつながっているから大丈夫だけど、これがすばるとだったら「私の事嫌いかも」って落ち込みそう。

刹那さん、同居の人が一人減りました?
色々事情がおありなんじゃないかと。
手がすいたら、メールしますね。
(最近、なかなかメールもできなくてごめんね)
返信する
Unknown (ほっぺたいよう)
2008-06-09 23:12:33
手は大丈夫ですか?
2針縫うってすごくないですか??
でもピョンちゃんが心配してるのがいいですね

ピョンちゃんはきょとんとしているお顔が可愛いですね。
念を押して野菜をたべる姿もいいですね。
ピョンちゃんは、お顔に表情がありますよ。
返信する
Unknown (うさキック)
2008-06-09 23:14:06
刹那さん、手の怪我大丈夫ですかー?
でも、可愛いピョンちゃんからのキスマークと思えば・・・
いえ、・・・不謹慎ですね。
お大事にして下さい
ピョンちゃんも悪いと思ったのでしょうね。
離れないなんて・・・それだけで許してしまいますよね!
もう、めんこい~

よさこいソーラン・・・終わっちゃいましたね。
私、実は1度も見たことないです(笑)
近くにいるとかえってそういうものなのかな?


返信する
おはようございます (兎茶)
2008-06-10 06:03:49
まだ痛みがありますか。
ウサギさんの噛む力って、結構凄いですものね。
たまに看板兎に齧られると、ホント痛いです。

でもピョンちゃん、そばにいて離れないって、可愛いな~~
そういう態度をされちゃうから、怒れなくなっちゃうんですよね。
ピョンちゃんの愛情表現なのかも。痛いけど・・・(笑)
返信する
Unknown (あめちゃん)
2008-06-10 11:45:13
初めまして、こんにちは
あめちゃんと申します。流れ流れてたどり着きました。自分もテレビでヨサコイ観戦してました。
ピョンちゃんの胸ふっさふっさですね。とても気持ち良さそう。まん丸お眼めも可愛いです。
また遊びにきます。よろしくお願いしま~す。
返信する
Unknown (きゃろ)
2008-06-10 14:22:45
傷、少し良くなったようで良かったです
心の件が気になります…メールお待ちしてますね

分かっちゃった!の写真のピョンちゃんが強烈にかわいい
少しお口あいてるし^^

以前飼ってたキャロという名のウサが1度だけ噛んだことがあります
そのときはハムスターと遊んでいてのやきもちだったんですが
その後、ものすごく反省したのか部屋の角に行き下を向いて壁に向かって丸くなっていて、「もう怒ってないよ」とツンツンすると、その後はずっとペロペロ寄り添っていました
ピョンちゃんも刹那さんに「ごめんね」っていっているんですねかわいい
返信する
お返事です♪ (刹那)
2008-06-10 16:11:38
 しおりさん

もうズキズキも治まりました!ウサギさんの歯は鋭いので始めは紙で切ったような痛さでした
咬んでしまった後、傍から離れようとしないピョンを見ていると怒る気にも成らなくって
しおりさん、御神輿を担いだ事が有るんですか
粋ですね!お祭りは何となくワクワクしちゃいますね


 ひーこさん

あの後、ピタッ!と引っ付いて、動く度に足元をクルクルするので避けようとしてピョンの顔
を蹴ってしまって逆に焦っちゃって

ピョンが囁いていました。ひーこママに相談すると何でも解決しちゃいそうなのダ!って

 み~なさん
そうそう、これで2度目です~一度経験すると学習するのに、学習能力が足りな
かったです
ピョンは良くブゥブゥと云うんですよケージを掃除する時に目の前にホウキが過ぎると、うさ
パンチと一緒に
もし、すばる君がみ~なさんにしても決して、嫌いだからじゃないですよ
はい!一人減って楽ですよ~

 ほっぺたぃようさん

縫われる時に横を向いていると患者さんに太い注射をしているのを見て具合悪く成りました
悪さをしても懐かれるとツイゆるしちゃうんですよね。これがいけないのかも知れませんね
顔に表情が有りますか!嬉しいです

 うさキックさん

大丈夫で~~~~す!ピョンのキスマークだと想いまぁ~す!って、想えないから
スリスリされると、それだけで許してしまうんですよね~デヘヘ。メンコイだなんて嬉しいぞ
ヨサコイソーラン・・・そうか、以外と近くだと何時でも見れると想ってしまう事が有ります
よね。私も経験有る有る。そんな物かも知れないですね

 兎茶さん
そうか~咬むのはピョンの愛情表現だったんだ
って、こんな痛みの有る愛情表現は避けたいゾイ
咬まれても悪戯されても、傍にいて様子を伺いながら甘えられると、怒れないですよね

 あめちゃんさん
始めまして
放浪の果てに辿り着いて頂いて有難うサン
何時でも遊びに来てくださいね!

 きゃろさん
心の傷は・・・う~ん・・・無い
やや口の開いているのって可愛いですよね
きゃろさんも咬まれた経験有るの!うさぎさんって咬んでしまった後、あっ!って云う顔をしませんか?ピョンは今回の事は勿論ですが、おやつなどを手から食べる時に、間違って咬んでしまうと【ヤバイ!間違えた!】と云う顔をするんだよね。そん時の顔がまた、何とも云えず可愛いんだよね~(親バカです!)
返信する

コメントを投稿