ピョンの館

★ピョンと刹那の癒し日和★

ブラックエンジェルの女の仔・・・
ダイナマイトバディが自慢?なのダァ~^m^

止めてくれっち~

2008-07-07 02:32:14 | ピョンの生活

朝から、気温が上がりピョンも私もヘロヘロ状態でした

勿論窓は全室全開にし、ケージの前には扇風機を置き小布団の上には

ブルちゃんとペットボトル【氷】を置き準備万端♪

ケージの扉を開けて2分、3分・・・うん?音がしない?何時もなら走って
遊んでいるのに・・・見てみると、アリャ~伸びてました








   暑くて動く事も出来ないのダ~
     【オォ~イ!生きてるか~い!




   ・・・だから~動けないんだってば~
   【アラ~!伸びきちゃって~




   何とでも云っておくれ!なのダ~
    【見事に、伸び切ってるのね~





     ゴチャゴチャ煩いのダ!
       【ごめんなさい・・・



 

 眩ちぃのダ!フラッシュを付けちゃダメなのダ
  【ゴメン!間違って付けちゃった・・・





  暑くて機嫌の悪いピョンに
 ポチポチを宜しくお願いなのダ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ




今日は、夜に成っても気温が下がらず、もう~ヘロへロです
暑さのせいで、私が貧血で倒れてしまい30分ほど気絶をしてました

隣でピョンが舐め舐めをしてくれていました

キャッ!可愛い~と想ったのも束の間

起き上がろうとした時に、何を想ったのかピョンが乳首を齧った~~

痛~~い!見てみると血が滲んでました~

何でこんな目に・・・何かピョンの気に障る事したかなぁ~寂しい・・・



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさキック)
2008-07-07 13:07:19
昨日はあんなに暑かったのに、今日は肌寒いです・・・
変な天気ですよね!

ピョンちゃんも伸び伸びですね
うりも昨日は伸びていました。
でも、顔は涼しげに見えますよね(笑)

刹那さん、貧血&乳首(爆)、大丈夫ですか??
ピョンちゃんなりにすぐ飛び起きる方法を考えての行動ですよ!!
(多分・・・)
・・・乳首お大事にして下さいねぇ
返信する
Unknown (み~な)
2008-07-07 17:17:47
ピョンちゃんたら~! 
女のコでしょ
でも、男のコが乳首をかんでもそれは変態ウサ
になるのだろうか?
ウサギちゃんの体温は、人間よりも高いんですよね。
きっと、ピョンちゃん的にはギブで動く気力
もなかったと思うよ。
北海道の方が、千葉より暑いなんて・・・。
我が家は、それでもすばるの為に除湿です。
(王子様よね)

刹那さん、食べなきゃダメですよ。
栄養、栄養
ジンギスカンでも食べて、ガンバって!!
心配だなあ
返信する
Unknown (きゃろ)
2008-07-07 19:34:02
北海道なのになんでこんなに暑いのでしょうね~
ナゾ~
ピョンちゃんさりげなくヒエヒエボード使ってますよね
良かったですね~

刹那さん乳首って(笑)
プププ(笑)
返信する
Unknown (がじゅう)
2008-07-07 19:34:03
ピョンちゃん伸びてるね~暑いんだね(^^;;
もう、人間もうさぎさんもまいっちゃう暑さですよね~(><;;
刹那さん大丈夫ですか?(@@;;
貧血?疲れてるとかじゃないですかね、気をつけてくださいね~(><;;
ピョンちゃんに乳首噛まれたんですね(@@)
痛そう・・・ピョンちゃんママを噛んだらダメだよぉ(><)

ブログのコメントありがとうございました。
病院で牧草を食べさせるように言われてから、そのことばかりが頭にあって、まるに対して優しく接することができなくなっていたかもしれません、、、
変なもやもやループにハマってしまっていたみたい、、、
皆さんのコメトンで少し冷静になって、まるにも優しく接してあげなくちゃって思いました、、
本当にいつも、暖かいコメントありがとうございますm(__)m
返信する
乳首フェチ♪ (兎茶)
2008-07-07 20:05:52
そうか~ピョンちゃんは乳首フェチだったのか(笑)
そんなマニアがいたとは・・・凄い凄い(笑)
って大丈夫ですか??
貧血、これでも兎茶も貧血です。キッパリ
大食いなのにね~(笑)好き嫌い激しいからね~(笑)
最近は薬屋さんでも買える薬が売ってますね。
アレ飲んでます~
でも、アレ飲むとおちりが痛くなるんです(笑)
だから、飲むのやめちゃって・・・
そうするとクラクラ~で、また飲む。
で、おちりが痛くなる(笑)悪循環(笑)

そちらも冷房を必要とするようになっちゃうんでしょうか。
地球温暖化が進んでいる証拠ですね。コワイナ
返信する
お大事に☆ (マロンのママ)
2008-07-07 21:52:11
貧血??大丈夫ですか??
毎日暑いし、体調も崩してしまいますよね
お大事になさって下さいね

私は、今日マロンのゲージの隣で爆睡してしまいましたぁ。マロンのスタンピングで起こされました…隣で、寝ているの嫌だったのかな(笑)

乳首!?あら、ピョンちゃんったら
そちらの方も、お大事になさって下さいね
返信する
Unknown (きぃぼぅ)
2008-07-07 22:53:08
ほんとに毎日すっかり暑くなってしまいましたね
ピョンちゃんの、のびのび姿、珍しいですね
そんだけ暑くなったってことですわね
刹那さん、貧血で倒れたり、乳首噛まれたり(ノーブラだったのね)、大丈夫ですか
お大事になさってください
返信する
Unknown (ほっぺたいよう)
2008-07-07 23:26:40
刹那さん おかしい。
今日は乳首なんですね。
貧血で倒れたとあったので、大丈夫?と
思ったけど乳首には参りました。

ピョンちゃんのお部屋は結構広いですね。
ぴょんちゃんは太陽君の2倍?
それなのに手足伸ばして余裕があるのはいいですね。
最後のぴょんちゃん眩しそうだけど、いつもと
雰囲気が違いますね。
違ううさちゃんみ見えました。
でも可愛さは変わりませ~ん
返信する
Unknown (ひーこ)
2008-07-07 23:35:23
刹那さん、大丈夫ですか~。
暑いのはほんと耐えられないですよねぇ。
私も学生時代はよく貧血を起こしていたので
暑さは本当に苦手です・・。
でも、クーラーも苦手です。。
早く夏が終わってほしい・・。

ピョンちゃん、乳首を噛んじゃダメよん。
刹那さん、縫うほどのお怪我じゃなくて良かったです・・
返信する
お返事です♪ (刹那)
2008-07-08 22:37:32
 うさキックさん

札幌は肌寒いとテレビで云ってましたね(汗)旭川は曇りの状態でしたがムシムシしていて温度が33度有りましたよ
ピョンはホーかフェイスなので何を考えているか分からない奴ですよ~
だから・・・乳首を咬んだ後も、何か有った?見たいな顔をするんです

暑さで貧血を起こしてしまいました(汗)夏には良く立ち眩みとか起こすので大丈夫ですよ♪ご心配かけてすみません

 み~なさん

ピョンは咬める物は、何でも咬んでしまう奴だと改めて認識をしました~
珍しく、全く動く気配も無かったですね。伸びたら伸びきったままの状態でしたもの
旭川は盆地なので千葉よりも高くなる事が有るんですよ
仕事して疲れてしまうと、食べる事を忘れちゃうので気を付けなきゃですね♪心配掛けてすみません(汗)

 きゃろさん

あ~!今笑った?笑ったよね
咬まれたら気持ち良い~じゃない!痛いんだからねぇ~千切れちゃうかと想っちゃいましたよ
当の本人は、あたち関係ないも~ん!と何処かへ消えてしまい、良く見ると冷え冷えボードの
上で寛いでいるんだから・・・でも、涼しい顔を見てると怒れないんだよねぇ

 がじゅうさん

動物も人間もヘロヘロ状態ですよ~
血の気は多いのに、血が薄いんです(笑)以前献血をしたら使えません!と却下されました
ピョンは何でも咬んでしまう癖が付いてしまったようで、困ったものです(汗)

病院の先生に云われてしまうと、それが正しいんだと私も想ってしまいますよ。ピョンも生野
菜は全く食べなくて、先生に生野菜を食べさせなきゃダメでしょ!と云われ、頑張って遣って
みた物の全く口にしなかったんですよ。その頃
から、私の遣り方で遣ろう!無理強いはしない
で気長に遣ろうと!気持ちを切り替えました。その頃から徐々に生野菜を食べる様に成って来
たので、まる君も、まる君のペースでノンビリ遣りましょうよね

 兎茶さん

アハハハッ♪乳首フェチか~

是々、貧血を自慢してどうする
あっ!知ってますよ♪薬局で売ってますよね鉄分が多く含まれていると云うので飲んで見たん
ですが体質に合わなかったので其れきり飲んで
無いんですよ
兎茶さんは飲んでオチリが痛くなるのね(プッ)
北海道のカラッ!とした気候は何処へ行ったんでしょうね

 マロンのママさん

暑さでの貧血なので大丈夫ですよ
心配お掛けしてすみません

マロンちゃんも意思表示をするんですね♪可愛いなぁ~♪きっと、マロンと遊んでよ~と、スタンビングで起こしてくれたんじゃないのかなぁ(笑)ピョンは乳首を咬んで起こしますから
ねぇ同じ女の仔なのに、この違いは何なの~

 きぃぼぅさん

湿度の高さが辛いですね
昨年は今年ほど湿度が高くなかったので、まだ良かったんですけどね
ピョンのノビ~の姿は珍しいですね♪記念に何枚も撮ってしまいました(笑)
家に居る時は、何時もノーブラです♪ひーこさんは違うんですか?あっそうか~胸の大きさが
ちがうからかなぁ・・・(寂)
貧血は暑さからだと想うので大丈夫です♪ご心配掛けてすみません

 ほっぺたいようさん

ピョンが舐め舐めして起こしてくれて可愛い~♪と想ったのも束の間!奴は乳首を齧ったんで
す!その後、脱兎の如くケージに入り涼しい顔をして涼んでいたのです

ピョンは2600gでミニうさぎではチョット大き目だそうですよ♪ケージの大きさは幅・横80cm
高さ51cmです♪
最後の写真は、私が間違えてフラッシュを使ってしまったので眩しかったのだと想います

 ひーこさん

暑さでクラクラ~としてしまいました
血の気は多いのに血が薄いようです(汗)ひーこさん今は大丈夫ですか?本当に暑い夏は早く
過ぎて欲しいですね

ピョンは、じゃじゃ馬娘なので困ったものです。全く私が子供の頃にそっくりですよ
本当ですね!縫うことに成ったら先生に、何て言い訳をすれば良いんでしょうね

返信する

コメントを投稿